かん日記

ふしはらかんの日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月31日

とうとうこの日記も1年完走出来た。やればできるもんだ……。途中最長で一ヶ月くらい更新止まったりしたのは忘れよう。 続くように当日書くのは徹底しなかったのもあって、書くまで間が空くとただの飯メモのようになった日が多かったりと反省も多いけど、色々…

2019年12月30日

今年もあと2日。昨晩から漬け込んでた煮豚に焼き目をつけて煮ていく。今回は新しいレシピで作るので上手く行ってるかドキドキするなあ。 夜は中学の頃に所属してたバレー部の仲間と忘年会。みんな元気そうで何より。この忘年会をやるといよいよ年が終わるな…

2019年12月29日

何を隠そうスーパー銭湯とサウナが結構好きなんたけど、心のオアシスだった新宿グリーンプラザが閉店し、実家暮らしになったりでここ数年はあまり行けてない……。そんな中、池袋に久々に新施設が出来たと聞いて行ってみることに。 まずは昼飯を食ってからとい…

2019年12月28日

なんだかんだ無事に仕事は納まり、冬の連休に突入。今年は9連休なので大分長いけど、経験上こういう時は無計画にダラダラしてるとあっと言う間に過ぎてしまうのだ……(それが必要なときもあるけど)。 てなわけで連休初日は献血の予約を入れてあった。午後か…

2019年12月27日

仕事納めの日。まあ期日があってないような仕事なので連休中もなんかやってそうな気はしなくもないけど。 最終営業日の #ひるごはん はバクダン炒め定食。旨い。今年もお疲れ様でした #ヘルい 珍しく日高屋。なんたかんだ似てる日高屋と満州たけど、個人的に…

2019年12月26日

年内最後の赤坂仕事。今日も色々作業。来年は何をやるのだろう。 今月の肉ガシャ。限定SSR #ひるごはん #ヘルい 久しぶりのいきなりステーキで久しぶりの乱切りステーキ。今日の切れ端肉はかなり良いとこだったなあ。年の最後に良い肉が食えた。 夜はサブテ…

2019年12月25日

クリスマス!当日なんだけど特に予定は無い。今年のクリスマスプレゼントは先日諸々が揃ったスイッチかなあ。昨日はそのスイッチでリングフィットを初プレイ。思ったよりしんどい。そして足のセンサーバンドがずれる。でも楽しいな。ジムに行けない日、特に…

2019年12月24日

ようやく日記がリアルタイムに追いついた。年内に追いつけて良かった……。 今日はクリスマスイブたけど、まあそれらしい予定はなく仕事。赤坂はそんなにクリスマスって感じでもないな。どことなく街が浮かれてる感じはあるけど。 海鮮丼。今日は酢飯だったの…

2019年12月20日

仕事でvueを使う機会も多くなってきた。ぼちぼちTypeScriptの導入と、 vue3 を見据えて compositon-api にも手を出したいけど、即仕事でやるのもおっかないし個人的に何か作るか……。 昼はさっさと食べるべく滿洲へ。たまにはラーメンを。 このオーソドックス…

2019年12月23日

家族で共用してる体重計の挙動が怪しくなってきた&寝室(2階)から体重計のある1階まで裸で降りるのが寒くてしんといので、部屋用にfitbit Aria2を買った。設定はアプリで楽々。測定値は当社比で体重は重く、体脂肪率は低く出るな。まあこの装置なりに安定…

2019年12月22日

スイッチのセットアップをしようかと思ったら、エアコンを新調することになったので部屋を空けないといけないことに。ならばということで、夜の予定までに映画鑑賞の予定を3本ぶち込む暴挙に。 まずはピカデリーでスターウォーズを。公開間もないので具体的…

2019年12月21日

事務所で一人飯になったので、LINEで告知が来て気になった白味噌牡蠣ラーメンを食べにはつがい商店へ。 限定の白味噌牡蠣ラーメン。濃厚で旨い #ひるごはん #ヘルい 思ったより白味噌の甘味が強くてビックリしたけど、なるほど牡蠣の出汁とは相性良いな。写…

2019年12月19日

時々行ってるスパイスカレー……の近くのバーで限定のカツカレーの看板を発見。空いてる席に座ってひたすら待ってると揚げたてのカツカレーが出てくる仕組み。 !](https://www.instagram.com/p/B6PVlSlARrg/) カツカレーは人類の叡智 #ひるごはん #ヘルい カラ…

2019年12月18日

天中華に季節のかき揚げを追加する暴挙に出た #ひるごはん #ヘルい 青山仕事。ちょっとタイミングが合わずにソロご飯になったので、愛用してるゆで太郎へ。天中華(ラーメンに海老天が乗ってる)を一度食べてみたかった。感想としては思った以上の相性でびっ…

2019年12月17日

鶏の一枚揚げ。とろろも旨い #ひるごはん #ヘルい 赤坂では久しぶりの皆でランチ。ここは初めて来たけど旨いな。鰹のたたき定食も美味そうだったので次はそれにしたい。 旨辛まぜそば。旨い #ばんごはん #ヘルい マッサージまでの時間に晩御飯を。初めて入っ…

2019年12月16日

キムチかつ鍋膳。熱々で旨い #ひるごはん #ヘルい かつ敏。前回のチーズカツカレー鍋膳が旨かったので、同じく気になるこちらに。結論としてはカレー鍋膳以上に好みかも。辛さを増せると良いなあと思ったけど、ある程度は七味でなんとかなるか。 昨日は忘年…

2019年12月15日

なにもない休日。気が進まなかったけど、ジムに行って汗を流したらそれなりに楽しい。 前々から考えてたけど、Nintendo Switchをうっかり購入した。PS4とどっちにするか悩んだけど、やっぱり携帯機としても使えるのは今のライフスタイル的にも大きい。リング…

2019年12月14日

ここしばらく睡眠時間が取れなかったし、昨日は楽しかったけど久々のオルスタライブで結構消耗した。今日は午後からの予定だったので計画的に寝坊を敢行。 家で昼食を摂ってから向かったのは飛田給。初めて来たけど味スタでかいな!まあ、今回用があるのは隣…

2019年12月13日

仕事の打合せで月島へ。写真が無いけどお昼に食べたポークステーキが旨かった。 夜に都内で予定があったので、そのままタリーズで仕事。最近の喫茶店は電源もWiFiもあるし当然コーヒーは飲めるしで作業場所として言うことない。ただ電源は配置の制限があった…

2019年12月12日

唐揚げ取り放題定食。揚げたて熱々で旨い。次は倍とる #ひるごはん #ヘルい なんとなくランチを新規開拓する気分で歩いてたら見つけた「唐揚げ食べ放題」に惹かれて入店。良く見たら「取り放題」だった。つまり唐揚げを盛れるのは配膳時の一回勝負でお替り禁…

2019年12月11日

久々のW餃子。旨い #ひるごはん #ヘルい 満州の餃子は派手な旨さは無いんだけど、家の餃子の旨さというか、W餃子定食の12個食べても全然飽きないとこが凄いなといつも思う。 夜はジムの予定だったけど残業を頑張りすぎて時間切れ。一応社会人なので致し方な…

2019年12月10日

珍しくPython書く日だった。ちょっと生真面目すぎる感もあるけど、この言語は嫌いじゃない。 久々の肉🚀 #ひるごはん #ヘルい 一緒に肉を食うランチ。今日のワイルドステーキはちょっとワイルド過ぎた。 先日のホワイトが旨かった分、ちょっとこのブラックは期…

2019年12月9日

牡蠣玉あんかけうどん。牡蠣ゴロゴロ入ってて旨い #ひるごはん #ヘルい HLAの型が一致してる人への献血のご指名があったので、月曜の朝だけど献血ルームへ。無事に献血出来て良かった。いつでも献血出来るようにコンディション整えとかねば。 そのまま事務所…

2019年12月8日

最近イレギュラーなイベントが多くて全然筋トレ出来てないので日曜だけどジムへ。普段は平日夜に行ってるけど日曜の方が空いてるなあ。予定の有無にもよるけど日曜筋トレはなかなか良いかも。 コメダの一人前は本当にちょうど良い量だなあ。今年のグラクロも…

2019年12月7日

寒いので熱々の鴨南蛮が沁みる。旨い #ひるごはん #ヘルい 土曜なので蕎麦屋に。猫舌なので基本的に蕎麦はもりそばか、かけそばにするのが多いけど、こう寒いと熱いやつが恋しくなる。鴨南蛮で芯から温まった。

2019年12月6日

チーズカツカレー鍋膳。クーポンで牡蠣フライも付けたので完全にやり過ぎである。旨い #ひるごはん #ヘルい カツカレー……いや、チーズカツカレー鍋だ!というわけで、つかさ社長の向こうを張ってチーズカツカレーしかも鍋膳を頼んでみた。かつ敏の鍋膳はちょ…

2019年12月5日

ドロワット&ビーフカレー。旨い #ひるごはん #ヘルい このところドロワット単品が多かったのでハーフアンドハーフに。ビーフカレーも旨味たっぷりで良い。自分は途中から混ぜながら食べてる。 夜は麺屋庄太のホワイト。あんまりホワイトっぽくはないが旨い。…

2019年12月4日

ファミリーロース。旨い #ひるごはん #ヘルい 毎度カルビも流石にワンパターンなのでロースに。さっぱりしててこれはこれで良いな。本当はレバー大盛りのランチとかがあると良いんだけど。

2019年12月3日

通院日。今日は耳鼻科(無呼吸症)のほうだけなので比較的(時間が)読みやすいけど、それでも結構ムラがあるのは仕方ない。 日乃屋でつけ麺 #ひるごはん #ヘルい 最近、午前だけ診療のときは渋谷まで出てから昼飯食べて帰るんだけど、前回見つけた日乃屋カ…

2019年12月2日

いつ食べても旨いけど、たまに食べると凄い旨い #ひるごはん #ヘルい その昔は週3くらいで食べてた牛丼。今は四半期に一回くらいな気がするけど、たまに食べると凄い旨く感じる。また春に逢いましょう。 肉骨茶(パクテー)そば。胡椒が効き過ぎてて汗だく。…