かん日記

ふしはらかんの日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年1月31日

気がついたら日記が1ヶ月続いた。……多少書き溜めてしまった分もあるとはいえ、案外続いてるもので自分に感心している。 火鍋コース。楽しい飲み会だった #ばんごはん #ヘルい 今日の飲み会は火鍋を中心に辛いものが多かったので、辛党としては大満足だった。…

2019年1月30日

いつものように電車に乗り、会社に行く前に買い物しようとコンビニへ入ったところで違和感。「……財布がない」。久しぶりに、おさいふケータイ機能のあるスマホになってから危ないシーンは何度かあって、いつかはやらかすだろうと思っていたが、遂にやってし…

2019年1月29日

久し振りにいきなりステーキへ。 久々の肉🚀 #ひるごはん #ヘルい しばらく週ニペースで食べてたので流石にちょっと飽きてたけど、間が空いたので新鮮な気分で味わえるなw 糖質ちょっとでも減らしたいので、また当面お世話になりそう。あとは夕食をどうするか…

2019年1月28日

久しぶりに事務所での作業なんだけど、お昼に良く行ってた海鮮丼のお店が臨休中……。再開はいつ頃になるんだろうなあ。 しばらく外食が増えるので、体重コントロールは普段以上に気を使わないと。

2019年1月27日

数年前からなんとなく続けている献血へ。回数が増えてくると献血ルームの人と顔馴染みになったり色々と面白い。自分は太ってる関係で採血の難易度が高く、採血の失敗で献血できないことが時々あったんだけど、最近は必ずベテランの人が採血するようになった…

2019年1月26日

YAPC::Tokyo 2019に参加してきた*1。YAPC::Asiaとして都内開催する形から全国を回るスタイルになって以降は参加できてなかったので大分久しぶりだ。勉強会自体への参加も結構久しぶりなので浦島太郎状態になるかと思ったけど、参加者にも登壇者にも懐しい面…

2019年1月25日

この日記のざっくりしたルールとして、1日1エントリは書くというのと、当日書けなくてもなんとか振り返って書くことにする、というのを設けてるんだけど、出かけずに家で仕事してる日なんかは、いざ振り返って書こうと思っても何も記録が残ってない場合が多…

2019年1月24日

先日の盛り付けがどうしても納得いかなかったので、わざわざ夜行って同じメニューを頼んでみた。 やっぱりここは夜来るべきだな #ばんごはん #ヘルい 結論として、ここはやはり夜来たほうが良さそうだ。そしてハンバーグ旨いので更にチーズ+玉子等の可能性を…

2019年1月23日

昨日のマッサージは結果的に大変良い塩梅だったようだ。お兄さんが上手かったのもさることながら、あのくらい強く揉み込んで丁度良いのだと考えるとどんだけだよと思わないでもない。 来月頭のAqoursの舞台挨拶付き映画上映に行けそうでわくわくしている。そ…

2019年1月22日

運動不足に加えてほぼ一日同じ姿勢でいる関係上、肩こり腰痛は不可避なので誤魔化すために月1ペースでマッサージに通っている。これ、単にしんどいで終わらず行くのサボってると、腰な方はともかく肩は首痛から頭痛へと発展して使い物にならなくなるので油断…

2019年1月21日

近所のスタバがオープンに向けて着々と出来上がっていく。ドライブイン中心の店になるぽいから店内のイートインスペースは意外と狭かったりするのだろうか。なんちゃって自宅仕事族としては気分転換に仕事するスペースとして使えないか期待してるのだけど。

2019年1月20日

何の予定も無い日に、先々のライブビューイングの申込みをする。幸いにも日程の調整が利きやすいので、平日ライブだろうがなんだろうが、観たくて観に行きたいなら行くつもりなんだけど、主に予算と体力の問題があるのでなんでもかんでもというわけにもいか…

2019年1月19日

朝から病院に行き、一旦帰宅したら渋谷に出て高校の頃からの友人達と会って、帰りに人身事故による東武東上線の遅延に巻き込まれるというなかなかハードな日だった。 久々にダーツやったんだけど、最近は全面液晶みたいなダーツ台もあるのか。昔やってたのを…

2019年1月18日

切らしていた炭酸水を買ったり、本を買ったり。あと来月の仙台行きのために新幹線を予約。 はてなブログはスマホ版(アプリ版)の機能が色々足りないような気がする。とりあえず、スマホ版で記事の日付を指定する機能は無いのだろうか……。

2019年1月17日

いつも夜行く日乃屋カレーに昼行ってみたら、当然ながらいつもとは違う店員さんだっんだけど、どうにも盛り付けがイマイチに見える。 昼に来てみた #ひるごはん #ヘルい 比較のために次は夜行って同じものを頼んでみようかなあ。

2019年1月16日

ミリシタのニコ生を観た。スマホが防水なのを良いことに最近は風呂場でスマホを観ることが多い。元来烏の行水という程じゃないけど風呂に浸ってる時間は長くなかったんだけど、これが習慣化してから湯冷めしなくなったw 逆に上せるのに注意が必要だが、我が…

2019年1月15日

ゾンビランドサガのライブに応募出来ないことを嘆いてたら、ライブビューイングが決定していた。めでたい。更にはライブチケットの公式サイト先行抽選もあるみたいなので(えげつない倍率だろうけど)、当然駄目元で申し込んでおこう。LVまでやるってことは応…

2019年1月14日

途中危ないとこもあったけど、日記を始めてようやく2週間か。 珍しく4日ほど外出予定が無かったので無精髭が伸び放題だった。そんなに濃くなる体質じゃないけど、流石に4日もほっとくとそれなりに。しかし自分のようなタイプこそ髭の永久脱毛とか考えても良…

2019年1月13日

日記の更新が滞ってたので一気に書く。しかし人間ざっと思い出せるのは3、4日が限度だ。これ以上溜めないようにしたい。 予定の無い日曜はなんとなくダラダラして良くない。大相撲が始まったので、また17時くらいから取組結果にそわそわする日々が始まるのか…

2019年1月12日

予定の無い土曜日なので弊社は普通に仕事です。 クレジットカードの見覚えが薄い引き落しが続けてあって、メールとかを検索しても特に履歴はないし、なんだろうと思ってたら LINEチケットで先行予約してたランティス祭りのチケットが当たってた。てか、メー…

2019年1月11日

黙々と家で仕事をする日。 きりがないので1期ごとに追いかけて観るアニメは最大でも1本までという自分ルールを課しているんだけど、前期にSSSS.GRIDMANを観ていた結果追えてなかったゾンビランドサガに今更まんまとハマっている。まあ個人的には(元の特撮も…

2019年1月10日

昼飯に久しぶりに牛丼を食べた。アタマの大盛りが表メニューになったけど、個人的にはあえて普通の大盛りにして、確実に余るご飯(半熟玉子でTKGっぽくなってるやつ)をお新香で食べるのが好き。お新香には七味大量投入で醤油ちょびっとが正義。七味は勿論牛…

2019年1月9日

寒い。幸いにも天気は崩れなかったが、降ってたら間違いなく雪になる確信があるくらいの寒さだった。 そんな寒さの中を郵便局まで行ってポストに投函する作業をこなしたんだけど、珍しく郵便局の窓口が開いてる時間なのに気付いて、たまたまついでに送るつも…

2019年1月8日

仕事で今年最初の赤坂行き。改装中の店舗で売られてた土手煮弁当美味しかった。 夜は新年会的なものに参加したり。ただでさえ英語が出てこないのに、酒が入った状態で喋るのはハードモードが過ぎるが、年末にはそれでもある程度しゃべれてるのが目標なんだよ…

2019年1月7日

4日から仕事が始まってるものの、やはり月曜になると街の空気的にもいつも通りに戻った感じで、いよいよ2019年が本格的に始まった感じがある。 今日は病院まで3kmの道程を歩いた上に無駄足(担当医が急な手術で診察してもらえなかった)だったのでガッカリきた…

2019年1月6日

最寄りの映画館で映画をはしご。日曜だけど正月休みの延長だからか寒いからか、そんなに人は多くなかった。 まずはシュガーラッシュ・オンライン。前作が楽しかったので期待してたんだけど、今回も小ネタ(前回はレトロゲーのアレコレが面白かったけど、今回…

2019年1月5日

月1で行われている地域のTRPGサークルに参加してきた。ここ数ヶ月は予定が被ってしまって欠席してたので久々の参加。 話には聞いていたけどやるのは初めてなクトゥルフの呼び声を遊んだけど、楽しかった。キャラクターよりやってる本人のSAN値が削れた気もす…

2019年1月4日

仕事始め。弊社は日曜日だけ休みで土曜は仕事なので「仕事始めなのにすぐ連休かよ」問題を回避できる……はずが、明日はイレギュラーにお休みを貰ってるんだけども。 今の仕事の形態になってからTODOが色々と散逸しがちなので、もうちょっと個人のタスク管理を…

2019年1月3日

日記を書くのを思いついたのは今日になる(ので1、2日の日記は今日書いた)。やはり記憶が新鮮なうちに書いとくほうが良い気がする。 今日は来客の予定もないし、正月料理もそろそろ尽きてくるのを良いことに、頑者の正月限定メニューを食べに行った。 本日頑…

2019年1月2日

昨日に続き、今日は妹一家が来て甥と戯れる。子ども(とくに小さい子)の成長は早くてびっくりする。自分は何か変われているだろうか。 駅伝をなんとなく観てしまう。