かん日記

ふしはらかんの日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月31日

遠隔地とチャットで繋いで指示を出す(英語)というのをやったものの、普段の英会話で90%くらいをボディーランゲージに頼ってるとこういう時にまったく伝わらない……。今年の目標「英語と筋肉」の後者はジム通いを始めたことだし、英語のほうも具体的な底上げを…

2019年10月30日

通院日。どうしても主治医の先生の都合で中途半端な時間になってしまうので、諦めて受診日をまとめて休みにしてしまった。減量が曲がり角なのもあって数値がイマイチで久しぶりに小言を言われてしまう体たらく。もっと頑張らねば……。 それはそれとして腹は減…

2019年10月29日

朝からなんかおかしいと思ったら、自動デプロイを試行錯誤してる過程でDBの参照先がread onlyなノードに向いていた。なんでや……。恐らく現状の構成を取得した時点でおかしかったっぽいんだけど、そんなこともあるんだなあ。とりあえずどっと疲れた。 昼は肉…

2019年10月28日

今日のランチは久々のかつ敏。ここは美味しいけど若干価格帯が高め。牡蠣フライ定食が1500円超えスタートだとちょっと手が出ない。 その代わり、何故か気前の良いクーポンをLINEでほいほい配ってるのでありがたく使わせてもらっている。今日は牡蠣フライ単品…

2019年10月27日

何の予定もない日曜日。……なんだけど、参院補選があるので朝から投票に。今回に限った話ではないけど投票所が空いてて不安になる。実際問題投票率も低かったしなあ。今回はなんとかなったけど、そのうちアカンことになる気がして仕方ない。 来月の名古屋のチ…

2019年10月26日

今日は献血へ。だいたい1ヶ月に1回行ってるんだけど、最近は台風があったりで血が足りてないらしい。とりあえず今回も無事献血できたのでちょっとは貢献できてると良いな。 都内に用事があるので昼飯はどうしようと思ったけど、終わる前にかつやの頭おかしい…

2019年10月25日

もくもくと仕事する日。お昼もセブンイレブンで済ませた。 ジムでの一連の動きも結構慣れてきたけど、色々改善できそうな点もあるので、そろそろ教わったことをベースに試行錯誤していきたい。

2019年10月24日

スパイスカレーとの出会い。久々の猫廼舎、店長いない。こっそりラーメン。プリキュア映画 ECSへの自動デプロイを試みる日々。完全自動はともかく、ルーチンワークは1クリックで済ませたいところ。 久しぶりにランチ時にちょっと歩いてみたら、依然ランチで…

2019年10月23日

事務所でもくもくと仕事の日。 あげ忘れてた昨日の #ひるごはん #ヘルい 昼御飯はW餃子定食。

2019年10月22日

今年だけの祝日、即位の日。しかし弊社は土曜・祝日は営業日です。 皇居のほうではクライマックス?で晴れ間が覗いて虹も見えたらしいけど、こちらは一日雨だったのでセブンイレブンでひるごはん。もうちょっと肉主体の飯の値段が手頃になってくれるとより嬉…

2019年10月21日

明日が休みのせいか、世間的に4連休を取ってる人が多いようでなんとなく街が静か。 本日の挽肉 #ひるごはん #ヘルい 夜にすき焼きの予定があったので流石に昼の肉は回避しようかと思ったけど、皆で行くことになったのでまあ良いかな、と。ハンバーグは久々だ…

2019年10月20日

バンナムフェス2日目。1日目で色々と勝手は分かってるのでのんびりと現地着。今日の昼飯は昨日のうちに見つけといた神座で。 神座久々だけどやっぱり旨いな。限定の鶏チャーシューなんだけど、ここのスープには普通の焼豚よりこっちのが合うかもしれない。 …

2019年10月19日

バンダイナムコが持ってるキャラクターや作品のOP/EDなどを歌ってるアーティストを揃えて東京ドームでフェスをやるという狂った企画バンダイナムコフェスティバル(バンナムフェス)。今年は特にアイマスが中心の構成になってるので、まあ行かない理由がない。…

2019年10月18日

長野行きの後の変則赤坂仕事で、事務所に行くのがかなり久しぶりに。 金曜なのでカレー南蛮せいろ #ひるごはん #ヘルい 金曜は事務所に行くことが多いので、なんとなくカレーっぽいメニューを選びたくなる。もっとも近所のカレー屋は社長の求めるクオリティ…

2019年10月17日

そんなわけで今日も赤坂で仕事。普段ランチは個人行動なんだけど、今日は職場のメンバーほぼ全員で。 ベトナムカレーとフォーのセット。どっちも旨い #ひるごはん #ヘルい ベトナム人メンバーが多いので、今日はベトナム料理ランチ。おすすめのカレーを食べ…

2019年10月16日

本日の肉 #ひるごはん #ヘルい 今週は今日と明日に赤坂に行く変則日程。とりあえず体重増が止まるところを知らないのでランチは当面肉か。 夜はなんだかんだ最近訪問機会が多い中本西池袋へ。近くに行く用事がちょいちょいあるのでどうしても寄ってしまう。…

2019年10月15日

旅館での目覚めはホテルでのそれより良い気がするんだけど、何が違うんだろう。……布団かな? 朝はバイキングなので好きなものを。ご飯が旨ければなんでも旨い。食べてる間にデザートのりんごプリンが無くなったのだけが痛恨だった。 旅館の朝ご飯はどうして…

2019年10月14日

色々あって半月ほど遅れてこの日記を書いてる。流石に溜め過ぎた……。 この日と翌日は母方の親戚を訪ねて家族で長野へ。昨日までの台風で中央線も中央自動車道も止まっていてどうしたものかと思ったけど、愛知のほうまで出て豊橋から回っていくコースでなんと…

2019年10月13日

台風は関東を過ぎたものの各地に爪跡が。地元でも堤防が決壊して広範囲が浸水したようで、盛んにテレビでも報道されてて心配してくれた人からの連絡も。幸いにもこの辺は全くダメージが無かったんだけども。 WEBから入会手続をして、窓口でカードを受け取る…

2019年10月12日

台風到来。ここ最近は関東に来る台風は大体ヤバいという話だったけど、今回は特にヤバそうで早々に交通機関は全部止まり、行くつもりだったvue fesも中止に。 弊社は本来土曜は営業日なので普通に仕事をしようと思ったものの、どんどん各地からヤバそうな情…

2019年10月11日

今月はちょっと変則で青山に行く仕事が2週連続。しかし間を置かないほうが仕事はやりやすいな……。 本日の #ひるごはん #ヘルい ここの仕事をする時は高頻度で行ってる気がする楽観。相変わらず安定して旨い。でも、やっぱりこのタイプの麺は大盛りじゃなく替…

2019年10月10日

コンテナについてレクチャーするランチ。 上げ忘れの #ひるごはん その2 #ヘルい 基本的に人になにか説明したり教えるのは自分の頭も整理される感じがして好きだ。今回はレクチャーした相手も色々腹落ちしてたようなので重畳。 夜は映画へ。観たい映画は積ん…

2019年10月9日

安楽亭は定期的に宝くじを配布してて、当たるとちょっと良い肉が食える。今回も上ロースが当たったので行ってきた。 上げ忘れの #ひるごはん その1 #ヘルい ダブルカルビが段々昼の定番になりつつある。カルビは旨いけど、やっぱり上ロースは良いなあ。 午後…

2019年10月8日

耳鼻科の通院日。CPAPの使用状況は良好らしい。循環器科とかは地元のかかりつけ医に委譲する方向で話が進んでるけど、こっちはCPAPのこともあるし当面こちらにお世話になるんだろうなあ。 トンテキ! #ひるごはん #ヘルい 病院が午前の時の昼飯には毎回(選…

2019年10月7日

今週はちょっと変則で月曜に赤坂へ。いつものいきなりステーキに行こうと思ったら妙に混んでるので、何軒か眺めつつ久々にここへ。 昼はカレーだった #ひるごはん #ヘルい やっぱりここのカレーは旨い。唐揚げもボリュームたっぷり。しかし今日はタオル持参…

2019年10月6日

何もない休日なので意図的にダラダラ。今月は土曜に出かけることが多いので、休める日は積極的に休んでおきたい。

2019年10月5日

予定の無い土曜は仕事。今月は土曜にイベントのある週が多くて、事務所にくるのは今日だけになりそう。 カレイの煮付け定食。旨い #ひるごはん #ヘルい いつもの蕎麦屋で初めてのカレイの煮付け。甘味の強い濃いめの味で大変好み。 夜は珍しく地元で外食。折…

2019年10月4日

今日は青山で仕事。 三色丼うまい #ひるごはん #ヘルい ここはアラ煮も焼魚も刺身も旨いので毎回悩むけど、しばらく刺身を食べてなかったので三色丼を。脂乗ってて旨い。 ワークショップやったりしつつ、夜は飲み会。普段機会のない人と話したりできるのは楽…

2019年10月3日

iOSアプリの申請リジェクト理由を見て頭を抱える。とりあえずやれることからやらんとだなあ。 困っていても肉は旨い。食べ終わってから違和感の正体がサラダとスープが来てないことだと気付いた。まあそんな日もある。 久々の牛サラダ。最近ダイエット停滞し…

2019年10月2日

弊社ではなんちゃってサマータイムを導入して出退勤を1時間前倒しにしてるんだけど、9月までという話だったのを忘れて今日も夏時間で出勤してしまった。まあ、話し合いの結果本場?にならって今月までなんちゃって夏時間は継続することになったんだけども。 …