かん日記

ふしはらかんの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月31日

久々に何もない休日。……と思ったら、とある催しに参加することになったので昼過ぎから都内へ。 ついでに前から食べたかった店へ。中途半端な時間だったので貸し切り状態。 宴の前に行ってみたかった店へ。鯛旨い #ヘルい #ラーメン 悠長に写真撮ってるとこの…

2019年3月30日

AWSと戯れる日だった。最近になってようやくちょっと慣れてきたような気がする(遅い)。 昼は日高屋で。今日はぐっと寒さが戻ったので辛い物が旨い。まあ暑かったら暑いで辛い物が旨いんだけどな! 安心のバクダン炒め。端に見切れてるのは3個餃子 #ひるご…

2019年3月29日

3月も終わりが見えてきた。今月も色々あったなあと、WUGファンクラブ最後の更新動画を観ながら思う。 事務所ランチは今のところ開拓フェーズ。まあそろそろレギュラーが決まってきそうだけど。今日はよしの家という蕎麦屋さんへ。 ホルモン煮込みセット。今…

2019年3月28日

基本的に流されやすいタイプだと自覚してるんだけど、今までを振り返ると、流されたときの方が自分で決めて進んだ時より良い方に流れてることが多い……。 今日は昼飯を食べに外に出たら小雨が降ってきたので、戻るのも面倒だしで手近なとこを探してみたら、今…

2019年3月27日

新しい事務所は駅のそばなので色々店があるけど、さらなる開拓を試みて駅の向こう側へ。そしたらベトナム料理の店を発見。ランチセットもあるようだ。 事務所の近くに美味しいベトナム料理の店が見つかる #ひるごはん #ヘルい ランチのフォーは揚げ春巻きと…

2019年3月26日

最近行くペースが落ちてるいきなりステーキ。去年行き過ぎて流石にちょっと飽きたのと、体重がいよいよヤバくなったら連投せざるを得ないので温存してるというのもある。 でも、昨日からステーキカレーが始まったと聞いて思わず訪問。カレーがあるなら話は別…

2019年3月25日

先週は結構暖かい日が多くて、週末桜を観てる人もちらほら。しかし近所の桜並木はまだまだ1割も咲いてない感じ。今週末くらいからかなあ。 昼はぎょうざの満州で。事務所の近くの店だとご飯に玄米が選べるので今日はそれにしてみた。 塩唐揚げ定食セット。玄…

2019年3月24日

今日は献血に行く予定……だったんだけど、観たい映画があったのでその前にねじ込んだ。 キンプリは今まで映画館で観てきたけど、今回は先行上映だしってことでTVになってからで良いかと思ってた。が、勧められて観に行ったら映画館でみて大正解。これは大きい…

2019年3月23日

しばらく暖かったので急な寒さにビビる。とはいえ基本的に暑がりかつ汗かきなので、このくらいの寒さの方が調子が良かったりもするんだけど。 牡蠣フライ定食。写真の他に小鉢が2つもついてきて大満足 #ひるごはん #ヘルい 今日の昼は近所の蕎麦屋さんへ。前…

2019年3月22日

会社に向かうために家を出る直前に朝一で人が訪ねてくる予定だったのを思い出す。完全にカレンダーに記憶を丸投げしちゃってるなあ。せめてカレンダーへの登録を忘れないように頑張りたい。 新事務所は一気に昼食の選択肢が増えた。こっから数カ月スパンで体…

2019年3月21日

イチローの引退会見を観ながらこの日記を書いてる。平成も終わるし、ほんと時代の変わり目に居るんだなあと思う。 今日から事務所の場所が変わって、かなり広くなった。家でも事務所でも、何もないところに段々と物が揃って出来上がっていくのが一番ワクワク…

2019年3月20日

昨日、今日と新しく作る物があって手を動かしてたんだけど、vuejs + go のシステムでさくっと作るのにようやく慣れてきた感がある。更に手軽に作れるようにboilerplate化したりノウハウをまとめていきたいところ。 鶏とピーナッツの炒め物。ご飯がすすむ #ひ…

2019年3月19日

普段昼飯を食べる時は行かない道を進んだら、エチオピア料理のお店を発見。赤坂にあるのは知ってたんだけど、いまいち場所が良く分かってなかった。夜だと暗くて見落しがちなので昼だから見つけられた気がする。 ドロワットというエチオピアカレー。ジワっと…

2019年3月18日

気付いたら3月も後半戦に入っていた。プロ野球開幕もすぐそこだし、季節が過ぎるの早過ぎませんかね……。密度の濃い人生を歩めているのだとポジティブに考えよう。

2019年3月17日

元々この週末は金土日とsideMのプロミを観るつもりだったんだけど、今月は先週も金曜に休んでSSAに行ったし……と金曜をパスし、日曜はゾンビランドサガのライブが……ということで土曜だけになってしまったのだった。昨日の今日なので「ゾンサガのライブが昼の…

2019年3月16日

仕事を早めに切り上げてsideMのプロミ「THE IDOLM@STER SideM PRODUCER MEETING 315 SP@RKLING TIME WITH ALL!!!」を観に劇場へ。sideMも一度くらいは現地で観たいけど、いつになることやら……。とりあえず地元の劇場でライブビューイングをやってくれるのは…

2019年3月15日

もうしばらく経つと生命保険の保険料が上がってしまうのもあって、保険内容を見直して保険料を下げて……みたいな話をした。最近の保険は歩数計と連動して沢山歩くと保険料が下がるなんて仕組みもあるそうで。色々考えるもんだなあと感心する。あと、手続きが…

2019年3月14日

昼飯を何にするか、大体その日のフィーリングで決めてるけど、今日は一瞬別方向進みかけてから、内なる声にUターンして中華の店へ。 鶏と胡瓜の味噌炒め。でも玉ねぎとピーマンのほうが印象強いw ご飯にあって旨い #ひるごはん #ヘルい ここは何を食べても旨…

2019年3月13日

良い天気で昼はだいぶ暖くなってきたけど、比例して花粉が飛んでいる。今のところは鼻も目も貰った薬が結構効いてるので、このままシーズンがそっと終わって欲しいんだが……。 Pixel3にも大体慣れてきたところで、修理に出していたU12+の見積が届いた。USB端…

2019年3月12日

通院の日。諸事情あってまず病院が遠い(片道1時間強)うえに、総合病院なのもあって待ち時間が長い。今日は10時の予約にも関わらず、診察してもらえたのは11時半だった。院内の張り紙で「待ち時間が長くなってるので、症状によっては地域の医院へ引き継ぐのを…

2019年3月11日

もう8年か、まだ8年か。 うっかりミスをやらかして普段乗らない時間の電車で向かったり久々にコンビニ昼飯だったり。噂のサラダフィッシュ?(鯖)を食べてみたけど確かに旨い。ただ、サラダチキン以上に味濃いのでそのまま食べるとちょっとしんどいなあ。これ…

2019年3月10日

シャニマス1stライブ2日目。今日は昼夜二公演ある。一昨日SSA(の表のデッキで寒風に凍えながら)開演を待つ間、某所で相談しつつ買うことに決めたワイヤレスイヤホンを実戦投入*1。 Soundcore Liberty Lite(Bluetooth 5.0 完全ワイヤレスイヤホン by Anker)…

2019年3月9日

今日はシャニマスの1stライブ初日。最近ゲームの方をサボりがちとないえ、聴きたい曲ばかりだし、一度しかない1stライブなので3公演全て観ることに。……勿論現地チケットは取れなかったのでLVだけど。 弊社は土曜も通常営業なので午後まで仕事してから向かう…

2019年3月8日

今日はWUGちゃんの解散ライブを観に行ってきたんだけど、正直ライブの感想はもうちょっと自分の中で消化してから書きたい。一つ言えるのは、また一生忘れられないライブを観ちまったなあということだろうか。 平日にSSAに行く久しぶりの機会だったので、昼は…

2019年3月6日

スマホを充電するのは職場と寝室と居間。ACアダプタとUSBケーブルのセットを常備しておいて、刺したらいつでも充電できる状態にしてあるんだけど、ワイヤレス充電対応の端末になったらワイヤレス化したいなとはずっと思ってた。で、念願のワイヤレス充電対応…

2019年3月7日

吉野家で超特盛がでると聞いて想像したのは、すき家の牛丼キングみたいなやつだったんだけど、実際には特盛のアタマが増える至って常識的なメニューだった。まあその優等生っぽさが吉野家らしくはある。 超特盛! #ひるごはん #ヘルい そんなわけで久々に食…

2019年3月5日

しばらくお休みだった店、そろそろ営業再開の日だったなあと思って行ってみたら当ってた。どうも食べるもの関係だけ脳の性能が2倍くらいになる気がする。 しばらくお休みだったけど再開してた。ちょっと安くなった山かけ海鮮丼 #ひるごはん #ヘルい 相変わら…

2019年3月4日

Pixel3はU12+と比べると一回り小さくなった程度で、ボタンや指紋センサーの配置もほぼ一緒なので、そのあたりは違和感なく使えている。どっちかというとAndroid9になって変わった種々の操作に慣れるのがなかなか大変だ(アプリ切り替えの操作とか)。売りのカ…

2019年3月3日

埼玉県民としてはどうしても気になるので、話題の翔んで埼玉を観てきた。一人で観ようとチケットをとってたら、友人(埼玉県民)も観たいというので慌てて追加購入。そして劇場に着いたら開場を待つ長蛇の列。なんだこれは……。10時からの回に行って、地元では…

2019年3月2日

昨日悩んでいた問題はwindowsのgitのバージョンを上げたら解決してしまった……。パッケージマネージャーの類を使ってないとこの辺忘れがちだ……。開発環境はdockerに閉じ込めつつもwindowsローカルを地味に使ってる現状だけど、そろそろWSLにも手を出してみる…