かん日記

ふしはらかんの日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月30日

昨日あんなことを書いたものの、折角なのでリアルタイムで平成最後の日記を書いてみることに。 また天気が崩れたので昼御飯はセブンイレブンで。大盛り冷やしたぬき蕎麦を食べたんだけど、セブンイレブンの蕎麦は段々良い感じになってる気がする。なんとなく…

2019年4月29日

この日の記事は珍しいことにほぼ当日に書いてるんだけど、大体当日に書いても日付が変わってることが多いので、恐らくこれが平成のうちに書く最後の日記になりそう。 弊社役員陣は固定の休日は日曜だけと決めたので、GW中も平常運転*1。他社さんがお休み中は…

2019年4月28日

今日もミリオンの仙台ライブ(を新宿の劇場でLVで観る)。早めに出て新宿をぶらついてみようと思っていたけど、思いの外早く新PCが届いてしまったので半日使ってセットアップ。スペックは高いからインストールの類はすいすい進むし、3年経ったとはいえ前回のセ…

2019年4月27日

暖かかったり寒かったりなかなか安定しない。昨日あたりからまた寒さのほうが上回ってる感じ。こちとら年中ミートテックを着てる人類なので寒いほうはなんとでもなるけど、そうでない&冬物をクリーニングに出しちゃった人は大変そうだ。 焼肉丼&暖かいそば…

2019年4月26日

仕事中に運送業者から場所の確認の電話。はて、届く予定の荷物なんてあったかと思ったら、GW明けに来る予定の新ノートPCだった。届いたのは嬉しいけど、発送通知すらないとかどういうことだDELL……。週末にセットアップが済むと良いなあ。 夜は某所の飲み会に…

2019年4月25日

火曜日、寿司の後に他の参加者も合流して行った店があったんだけど、モツ煮を始めとして美味しかったのでランチも食べに来てみた。 夜美味しかったのでランチに来てみるパターン。カレーもハヤシも旨い #ひるごはん #ヘルい カレー、ハヤシ、あるいはあいが…

2019年4月24日

天気が崩れて久々に涼しい。 生姜焼き定食。まだ餃子来ない #ひるごはん #ヘルい 満州もぼちぼち定食メニューは一周したような気がする。そろそろ麺メニューにも手を出すか……。生姜焼きは期待を裏切らない安定したクオリティだった。しかし餃子を付けないと…

2019年4月23日

夜に会食があるのを忘れて普通に昼飯を食べてしまった……。混んでてラーメンを回避したのでせめてもマシだったと思おう……。 唐揚げ定食。熱々ジューシーで旨い。次は冷汁選べるやつを頼んでみよう #ひるごはん #ヘルい 今日も新店開拓。唐揚げ熱々で味付けも…

2019年4月22日

良い天気なので昼は焼肉ランチ。 ファミリーロース #ひるごはん #ヘルい ロースもサッパリしてて美味しいんだけど、もうちょっと脂が欲しいので、次はやっぱりカルビかなあ。あとご飯をガツガツ食べるわけでないならキムチよりサラダのほうが満足度高い。

2019年4月21日

用事の無い日曜。買い忘れてたものを買ったり選挙に行ったり、母校の同窓会が出すらしい本の代金を払いにゆうちょ銀行のATMへ寄ったり。しかし、今時払込用紙オンリーってどういうことなのか。きっと「若い世代は全然申し込まない!愛校精神が足りない!」と…

2019年4月20日

弊社は土曜営業日なんだけど、お休みをもらって演劇を観に来た。いつか one fine dayという作品で、主演の藤岡正明さんのファンである母がチケットをくれたので一緒に観ることに。 もともと韓国の映画で、舞台化に際して結構アレンジが入っていて、楽曲は全…

2019年4月19日

今日はいつもと違う仕事場。基本的に飽きっぽいので、色々なところで色々な仕事が出来る現状は大変ありがたい。 昼は仕事場近くのお寿司屋さんで三色丼。 三色丼。美味しい刺身ぎっちりで大満足 #ひるごはん #ヘルい マグロ、ハマチ、アジ……だったはず。美味…

2019年4月18日

日記もぼちぼち4ヶ月続いてる。無事令和まで続きそうだ。なんだかんだで日々の振り返りになっている気がする。 最近ちょっとランチ先を開拓しようという気持ちが芽生えているので今日も行ったことのないお店へ。燻製の店ということで期待して入ったんだけど…

2019年4月17日

この季節、Tシャツに長袖シャツ、外に出るときはその上にジャンパーという感じが多いんだけど、室内ではTシャツだけになるし、今朝は長袖シャツを持ってくるのを忘れたから面倒になってTシャツにジャンパーだけで出勤してしまった。流石に夜は寒いかと思った…

2019年4月16日

ちょっとバタバタしたので昼ご飯が遅め。 慌て過ぎてインスタにも上げ忘れてる。思考が停止しててただのもりそばなのでまあいいや。小諸そばの2枚盛りなんだけど、ボリューム増の割に値段があんまり増えないのでお得だけど、チョイスを間違えてる気がしてな…

2019年4月15日

今週は暖かいらしい。桜は大分散っちゃったけど、葉桜になっていよいよ春が本格化してきた感がある。 昼はかつ敏へ。初めて入ったけど、多分チェーンなのかな? ジャンボチキンカツ定食。豚汁お替り放題! #ひるごはん #ヘルい お手頃な値段だけど、ご飯とキ…

2019年4月14日

合宿2日目。前夜に遅くまで出かけていたのとCPAP忘れてたののコンボでダメージがデカい。こういうのは20代までにしとくべきだと思いつつ、夜のお出かけに参加したメンバーの中で自分が圧倒的にオッサンだということに戦慄する。 合宿二日目は朝食後に昼過ぎ…

2019年4月13日

この週末は熱海まで開発合宿に行ってきた。去年ちょいちょい遠出して確立した荷物チェックシートがあるので楽勝だと思ってたら、肝心のCPAPのマスクを忘れてしまった……。やっぱりこれ旅行用の携帯タイプの機器を買いたい……。日本も病院からレンタルするスタ…

2019年4月12日

いつの間にか日記が100記事を超えていた。ちり積もだなあ。内容はともかく、定期的に文章を書くことのリハビリにはなってるよづえ、大分慣れてきたので技術的な内容のアウトプットもちょっとずつ再開していきたい。Qiitaとかに書いても良いんだろうけど、古…

2019年4月11日

今週は火曜日に通院で赤坂に行かなかったので今日が週最初の赤坂行き。普段火木で通っていると一週間あくと「久しぶり」感が強い。 いきなりステーキのランチがちょっとリニューアルして、ステーキ150g+ハンバーグ150gのコンボセットが登場していた。 コンボ…

2019年4月10日

寒かった。みぞれまで降ってくる始末だけど、箱根とかでは積もるくらい雪が降ったようで。あまりの寒さに近場のコンビニで昼飯を調達したので写真なし。評判の良いセブンイレブンのカップ入り冷凍チャーハンを食べてみたけど、なるほど美味しい。でも個人的…

2019年4月9日

睡眠時無呼吸症のメンテで通院。この季節は花粉症で鼻が詰まって死にそうになるんだけど、処方してもらった点鼻薬のおかげで今シーズンはまずまず。機械の記録的にもしっかり呼吸できてるぽい。それにしてもデカい病院は待ち時間が読めない……。帰りに父親の…

2019年4月8日

しばらく暖かかったのにまた寒い。まあ多少寒い方がしゃんとするけど。 お昼は日高屋にしたので、前からポスターを見て気になってたのを頼んでみた。 バジル&チキンライス+餃子。もうちょっと噛みごたえが欲しいな…… #ひるごはん #ヘルい ガパオをあんかけご…

2019年4月7日

久々に甥っ子が来訪。そんな日に良い天気かつ桜が満開で大変喜ばしい。慌ただしくなりそうなので、朝食を済ませたら早速選挙の投票を済ませて予定してた買い物も完了。 甥っ子の撮影にPixel3が活躍してくれた。よく話題になるのは夜景モードだけど、光量や色…

2019年4月6日

土曜日になったけど、まだ満開という感じじゃないなあ。週末に暖かくなるのは良いけど、ついでに花粉も盛んになるので辛い……。 世に出回ってるdocker情報の通りにやってもauto reload周りが上手く行かないなあと思ってたんだけど、どうやらwindows(docker d…

2019年4月5日

新しい事務所のランチも大体ローテーションが決まって来たけど、ちょっと足を延ばすと他にも色々あるなということで偵察。焼肉、とんかつ、和食系食堂とかもあるようだ。 インドカレーの店もあったので今日はそこへ。 良い店を見つけた #ひるごはん #ヘルい …

2019年4月4日

手伝い先で仕事終わりに花見。ライトアップの桜も綺麗だなあ。 花見に来ました ようやくPixel3の夜景モードを使ったけど、確かに凄い。ただ、うっかりライトアップが普通の色のライトになったりするので使いどころは考えないとだなあ。 花より団子? #ばんご…

2019年4月3日

事務所への道には桜並木があるんだけど、今年は暖かい日があまり続かないからか、まだ全体では五分咲きくらい。今週末はまだ余裕で楽しめそう。 思ってたのと違う酢豚が来た結果、野菜が行方不明に #ひるごはん #ヘルい 昼はぎょうざの満州で酢豚定食セット…

2019年4月2日

ようやくECSと仲良くなってきたが、EKSまで行くのはいつの日か……。試行錯誤の結果をまとめる時間が欲しい。 昼は蕎麦。この日記は後から書いてるんだけど、考えてみたら連日蕎麦か。なんとなく蕎麦が欲しい気分だったのかもしれない。 薬味ネギ無しか……と思…

2019年4月1日

エイプリルフールに真面目に嘘をつくのはもはやソシャゲ・スマホゲーが一番盛んじゃないかと思うんだけど、今年もアイマス各シリーズは気合が入りすぎてて、0時から夜更ししても全然消化できる気がしない……。どれもボイス入りでMVが登場するものまであるとか…