かん日記

ふしはらかんの日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年8月31日

もう8月も終わる……けど、今年はどうも展開が激しくてあまり感慨にふけっていられない。 本当は2日連続で藤原に行くつもりだったけど、思ったより疲れたので家で昼飯を食べてから開場時間後に到着するくらいのペースで出発。 昨日は結構前の席(後ろにクレー…

2019年8月30日

今日から三日間、アニメロサマーライブ。今年は通しでチケットを確保できたので金曜の今日も休みにして万全の体制。何故かその後にシンデレラが火曜からのライブを発表したのでここから一週間が怒涛のライブ日和になっちゃったんだけども。 まだ元気な金曜は…

2019年8月29日

相変わらずデザイナーさんのHTMLと格闘してたが概ね取り込めた。やっぱり見栄えは大事だなあ。 29日は肉の日ということで、普段から肉マネーチャージで3%のボーナスが5倍の15%になるんだけど、今日は何故か10倍の30%に。1万円チャージしたらボーナスが3000円…

2019年8月28日

天気が不安定で昼飯を食べようと外に出たら雨。 仕方ないので久々にコンビニ飯。こっちのほうが糖質をコントロールできるので痩せやすかったりもする。

2019年8月27日

デザイナーさんの作ったHTMLをvueのフロントエンドに落とし込む場合、どうするのが楽なんだろう。素のHTMLとCSSなら余り悩むことは無いんだけど、今時だとプルダウンとかダイアログにjquery使われてたりするしなあ。結局力技でvueに翻訳してくので、翻訳スキ…

2019年8月26日

久しぶりにインフラ周りの仕事をしてたけど、何か間違えると繋がらなくなる緊張感は何度やっても勘弁したくなる。インフラ専業の人は凄い……。 天もり。(自分の中で)定番化してきた #ひるごはん #ヘルい 昼はそば。前回美味しかった天もりを再び。やっぱり…

2019年8月25日

予定の無い日曜日……なんだけど、埼玉県知事選挙なので投票に。あんまり混んでないなあ。その足で川越駅まで行って散髪。夏は丸刈りか角刈りにしてるけど、季節的にもこれが今シーズン最後の角刈りかなあ。 幸いにも床屋も大して混んでなかったので予定通り昼…

2019年8月24日

インフラ周りの作業はクラウドだろうとオンプレだろうとなるべくならやりたくない……けどまあ、やらないといけない時はある。なるべく自動化して回避していきたい……。 久々に一日良い天気なので、昼もちょっと離れた店まで自転車で行ける。 ダブルカルビ。ま…

2019年8月23日

AWSの東京リージョンで障害が起きたりしたけど私は元気です。こういう時の為にシステム構成を考えないととは言うものの、最悪を想定して色々やるのは難しい(コスト的な意味でも)。 久々の日高屋。バクダン炒め #ひるごはん #ヘルい バクダン炒めを久々に食…

2019年8月22日

相変わらず天候が安定しない。が、何故か移動してる時は降ってないことが多い。こういうのも晴れ男の一種なのだろうか。 本日の挽肉 #ひるごはん #ヘルい 何となく3回に1回くらいハンバーグにしてるとちょうど良い感じがする。今日はかなり際どい焼き加減に…

2019年8月21日

事務所で仕事の日はやることが色々あるけど、今日はちょっと特別なので余計にバタバタしている。 焼肉定食Lの豆腐変更。やはりW焼肉にしとくべきだったかなあ #ひるごはん #ヘルい ランチでは久々の松屋。ご飯がわりのおろし豆腐は美味しいんだけど、この味…

2019年8月20日

今日はAWS Athenaと格闘。しかしまあ、こういうのホイホイ動かせるの本当に便利だなあ。 本日の肉 #ひるごはん #ヘルい 昼は今日も黙々と肉を食う。あと5kgでボーナスの付く40kgになるので、とりあえずはそこまで今のペースで食べたい。 しかしラーメン食べ…

2019年8月19日

天気が怪しい……その分(ここ最近に比べると)涼しいけど。 先にメインの塩唐揚げ以外が来てしまったので写真なしです #ひるごはん #ヘルい 塩唐揚げセットなんだけど、塩唐揚げ以下が先に来てしまった。何となく思ってたんだけど、満洲の餃子セットは餃子が…

2019年8月18日

今日はシャニマスのサマーパーティー。パシフィコ横浜は唯一当たった艦これのイベントにチケットを忘れて入れなかった苦い思い出があるんだけど、まあ今回は普通にLVである。 バルト9で昼も夜も観るので、まずは腹ごしらえ。休みだし久々のラーメン解禁。 浅…

2019年8月17日

久しぶりに土曜の予定がないので仕事。普通の事務所と違って土曜だろうが平日だろうが居る面子は変わらないので「土曜だと人が少なくて集中できる」みたいなのは無いけど、他所様とのやり取りは止まるのでその分楽というのはあるかも。 天もり大。天ぷら美味…

2019年8月16日

台風が過ぎて……暑い。本当にエアコンがこの世にあって良かった。無かったら3ヶ月くらい自主的に休職したい。 ハンバーグ黒カレー。旨い #ひるごはん #ヘルい 珍しく青山一丁目駅まで行ってランチ。なかなか美味しそうな店が色々ある。金曜だったのでカレーを…

2019年8月15日

今日もAWSと戯れる。AWSに限ったことではないけど、上手く動いてると凄い便利だけど、手探りで初めての事やるのがなかなか大変。定形作業はなるべく自動化していきたいなあ。 本日の肉 #ひるごはん #ヘルい 肉ランチを再開して1ヶ月、だいぶ慣れてきた。まだ…

2019年8月14日

朝から雨が降ったり止んだりなので大人しくバスで出勤。 お昼も天気が怪しいので隣のセブンイレブンでさっと。若干味気ないけど減量的には非常に良い。そろそろ120kg切らないかなあ……。

2019年8月13日

お盆なのでこころなしか都心への電車も空いてる。まあドラクエ4やってるのであんまり関係ないんだけども。 本日の肉🚀。たまには焼き終わったのを #ひるごはん #ヘルい ランチお休みの店も多いなか、しっかりランチをやってるいきなりステーキありがたい。でも…

2019年8月12日

台風が近付いてるからか天気がやや不安定。おかげで日射しが和らいで今日はちょっと涼しい。まあ普通に30℃超えてるけど。人間の環境適応もなかなか捨てたものではない。 そんな天気なので急に降られるのは嫌だからと昼はセブンイレブンで。いつの間にかライ…

2019年8月11日

色々な意味で話題になってるドラクエ5の映画。観ようかどうかまだ悩んでるんだけど、そういえば、そもそもドラクエの若い番号のシリーズ全然ちゃんとやってないことに気付いたので、ドラクエ4をスマホで買って遊び始めた。 程よい難易度だし楽しいんだけど、…

2019年8月10日

久しぶりに土曜に仕事の日。大きめのリリースは、まあ想定外のこともありつつなんとか終了。当たり前だけど準備してることはまあ無事済むし、無事に済まないのは準備の足りてないとこですね……。 肉南せいろ。旨い #ひるごはん #ヘルい リリース後のひるごは…

2019年8月9日

事務所仕事&社長が別の仕事へ向かってしまったので昼からぼっちワーク。 昼飯は隣のセブンイレブンで済ませたけど、一瞬出た外は完全に人が生息できない感じの灼熱地獄だった。冷房バンザイ。

2019年8月8日

iPhoneアプリのAppStoreへの公開作業、話には聞いてたけどなかなか面倒だなあ……。なによりmacとxcodeが実質必須な感じなのはどうしたものか……。 本日の挽肉 #ひるごはん #ヘルい 昼はハンバーグのほうで。たまにマスタードつけて食べるとまた違った感じで旨…

2019年8月7日

久しぶりの通院日。途中、数値が悪化してるのを献血の結果で把握してたのでリカバリーしてる最中だけど、さてはてどこまで回復できたか……。 血液検査&エコーだったので昨晩以降ほとんど飲み食いしてないので辛かったけど、今日は結構すんなり検査も診察も終…

2019年8月6日

今日も暑い。地元以上に東京のほうが暑いのは気のせいじゃないんだろうなあ。 本日の肉 #ひるごはん #ヘルい 肉効果がでてたので引き続き。カレーソースも美味しかったけど、ワイルドステーキはやっぱり普通のソースが良いな。厳密な糖質制限なら塩コショウ…

2019年8月5日

相変わらず暑い。家も事務所も冷房しっかり効いてるので屋内では変わらず活動できるけど、同居人に冷え性がいて冷房が効いてなかったら多分仕事にならなそう。 茄子の生姜醤油炒め。さっぱりして夏向き #ひるごはん #ヘルい 満洲の今月の推しは茄子。茄子の…

2019年8月4日

予定の無い休日。……だったんだけど、親のiPhoneトラブルの相談に付き添いでドコモショップへ。すんなり解決して良かった。 休みの日はゴロゴロ昼寝をするのが好きなんだけど、こう暑いと冷房の効いてるリビングを出たくない問題……。おかげで床で寝てしまって…

2019年8月3日

元々夜に食事の予定が入ってただけだったんだけど、献血をねじ込んだ結果かなり忙しい感じに。 まずは予約してた朝イチの献血に。最近は成分献血の予約が色々便利になってて大体常連(?)の人は予約して行くんだけど、その辺知らないけどたまには献血を……っ…

2019年8月2日

今日は青山で仕事。どう行くのが最適か試行錯誤してるんだけど、いつもの赤坂行きのルートで赤坂見附まで行ったら、対面の銀座線で青山一丁目へ行けることを知った。しかも降りたらすぐ改札だし。時間はともかく楽さについては行きはこれが一番かもなあ。 昼…