かん日記

ふしはらかんの日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年2月29日

土曜は仕事。今日はマシンセットアップがあるので緊張する。大体手順は確立したので流れ作業に近いとはいえ、もうそろそろこういうのしなくても済む構成にしていきたい。 安定の鴨南せいろ。旨い #ひるごはん #ヘルい お昼は土曜の定番そば屋。社長は最近い…

2020年2月28日

金曜日。今月山場の仕事をもりもりやってる。結果として腹が減る。 豚・豚200ランチとおろしポン酢。豚ハラミは食べ応えあって良い #ひるごはん #ヘルい 今回は最後までおろしポン酢たけで食べてみた。薬味を足してちょっとピリ辛にするとなお旨い。この安楽…

2020年2月27日

赤坂仕事。今日はWebRTCと戯れている。色々な仕事をさせて貰えてありがたいなあ。 諸々の影響でいつもより空いてるけど当然旨い #ひるごはん #ヘルい 来週はリモートという話が出て、なんとなくしばらく出てこられない予感がするので普段行けてない店へ来て…

2020年2月26日

外苑前仕事。電車的には一駅違うだけなんだけど、色々変わったのでなかなか慣れない。 メイン以外全部お代わりできるの凄い。そして旨い #ひるごはん #ヘルい 肉のメインを選んで、サラダその他は食べ放題というお得なお店。ハンバーグランチとか久しぶりだ…

2020年2月25日

赤坂でお手伝い業。時差通勤が浸透してきて社内に人が少ない。自分もリモートになるかもしれないらしい。 青椒肉絲定食うまい。ライスが大きく見えるのは遠近法です #ひるごはん #ヘルい 最近推してるレッドストーン。ますます混むようになってきた。当たり…

2020年2月24日

令和最初の天皇誕生日は早速の振替休日。特に予定が無いので弊社は普通に営業日です。 祝リニューアルオープン(キャベツは別盛りに)。旨い #ひるごはん #ヘルい 先日リニューアルオープン日に混み過ぎてて振られたかつ敏へ。今日はすぐ入れたけどほぼ満席…

2020年2月23日

何もない日曜日なので昼まで惰眠を貪る。長いことダラダラしても辛くない程度には体力があるのはきっと良いこと。 昼には買ってあった中本カップ麺+海老油を食べる。中板橋の本店で食べた時と同じだけどやっぱり海老油あうな > 蒙古タンメン。海老油の個性が…

2020年2月22日

予定がない土曜日は普通に営業日。というか、振り返ると今月は大阪行き以外休みにしなかったな。来月は逆に出勤は1日だけ……まあ、イベントが無事開催されればの話だけどな! じわじわ広がる新型コロナに不穏な雰囲気になりつつも、とりあえず仕事のほうは一…

2020年2月21日

気付いたら今月も後半戦。2月は日が短い(今年は4年に1度の29日ある年だけども)ので尚更短かく感じる。 セット餃子を食べ終わる前に生姜焼きが来てくれた。旨い #ひるごはん #ヘルい 滿洲はいつも定食が先に来て後から餃子が来るパターンが多いんだけど、他の…

2020年2月20日

赤坂までマスクを着けて出勤。とうしても曇るけどもう諦めの境地。仕事の方は前回に引き続きPHPと戯れてる。 ラザニア。熱々で旨い #ひるごはん #ヘルい 先日食べた牡蠣パスタが美味しかったので再訪。看板メニューのラザニアを。何気にラザニア久しぶりだな…

2020年2月19日

事務所仕事の日。寒さは和らいだけど風が強いな。そして本格的に花粉症のダメージが……。自分は主に目に来るのでしんどい。 連日の焼肉。肉は飽きない #ひるごはん #ヘルい ローテーション的にとんかつかなあと話していたらリフレッシュ工事で休業中。そうい…

2020年2月18日

赤坂仕事。時差通勤が始まってて社内の人が少ない。自分も在庫があるうちは移動中マスクを付けることにしたけど、案の定呼気でメガネが酷いことに……。 久々にPHPを書いてるけど、なんというか独特の手触りがある言語だなあ。あとWordPressは色々言われるけど…

2020年2月17日

ライブの興奮も冷めやらぬ中、そこそこ早起き。色々あって今日は朝から新幹線で帰ってそのまま出社なのだ。 #あさごはん は大事。トースト旨い #あさごはん #ヘルい ホテルの朝食2日目。洋食も旨い。のんびり出来るならパンをおかわりしたかった。 昨晩のう…

2020年2月16日

今回のホテルは全館空調でやや涼し目の温度設定で大変好み。さらに予約した時点では混んでてセミダブルにしたのでベッドが大きくて快適。そんなのもあっていつも以上に快適な目覚め。気のせいかと思ったけどスマホの睡眠チェッカーの結果も良さげ。もうここ…

2020年2月15日

シンデレラガールズ7thライブツアーの大阪公演を観に行く。今回のツアーは幸運にも全部現地で観られて最高だった。今回は生バンドなので尚更現地が楽しみすぎる。 大阪は何気にあんまり行ったことが無くて、以前ライブを観に行ったときは夜行バスでの強行軍…

2020年2月14日

今日は事務所仕事。明日から大阪なので今日のうちに進められるだけ仕事を進めとかないとあかん。 今週は何故か中華が多いので、あんまり中華っぽくないやつをチョイス。良い意味で特徴がないソース焼きそばたけど、今はそういうのがありがたい。大盛り出来な…

2020年2月13日

今日は赤坂で仕事。vueのcomposition-apiはやっぱり良い仕組みだなあと思うけど、今のvueのイージーさに慣れてる人がすんなり移行できるかは心配ではある。 牛カツカレー。旨い #ひるごはん #ヘルい 気になってたカツカレーの店がランチをやってたので思い切…

2020年2月12日

お手伝い先が移って外苑前に。神宮球場が近いなあ。終業後に野球みたり出来るだろうか。 お昼はオススメの蟹の店でチャーハン。今週まさかのチャーハン2回目。 味噌汁まで旨い #ひるごはん #ヘルい カニ玉チャーハンに蟹クリームパスタまで。味噌汁も蟹出汁…

2020年2月11日

祝日なので弊社は通常営業。世間が休みの土曜や祝日は割り込みが少ないので捗る。いっそ休みを水曜とかにして日曜も仕事するべきか……。まあ土日はライブに行くことも多いのでアレだけど。 鴨南せいろ蕎麦。旨い #ひるごはん #ヘルい 昼は久しぶりに蕎麦屋へ…

2020年2月10日

いつの間にやら日記が400日を突破してたようだ。500日もすぐだなあ。 明日が祝日なのでいつもと予定変更して赤坂仕事。火曜定休の店に行ける!と思いつつ、祝日が翌日なので色々とイレギュラーなのかあまり街に変化はない。 パラっとしたチャーハンにプリプ…

2020年2月9日

今日は献血へ。いつも行ってる川越の献血ルームは入ってるビルが休業になっちゃったので、裏口から入ってエレベーターで向かわないといけなくなってしまった。このビル今後どうなるんだろうなあ。 前回は機器のトラブルで1サイクルしか献血出来なかったけど…

2020年2月8日

土曜は営業日なので仕事。世間が休みだと割り込みが少ないので自社仕事が捗る。 チキンカツに牡蠣フライ。旨い #ひるごはん #ヘルい かつ敏は美味しいんだけど良い値段するので、リーズナブルなチキンカツに牡蠣フライを一つだけつけてみた。旨い。 近所にタ…

2020年2月7日

年末年始から壊してた事務所の隣のビル。完全に空き地になったけど、また新しい建物が建つらしい。 ただの誤植だろうけど、流石に二度見したw 昼は満州へ。すぐ後に予定があったのでさくっと食べるつもりでの選択だったんだけど、行ってみたらどうも店員さん…

2020年2月6日

今年一番というか、この冬一番の寒気がやってきた。手袋を新調するときにコンビニで一緒に買ったネックウォーマー、耳まで覆うと不審者感半端ないがかなり暖かくて助かる。 昼は気になってたカレー屋さん……へ行ってみたんだけど、やってない。そういえばラン…

2020年2月5日

この冬最強の寒気が来るらしい。朝はそれ程でも無かったけど、夜になるにつれて風が強くなってぐっと冷え込んてきた。明日はとうなることやら……。 久しぶりに焼肉。旨い #ひるごはん #ヘルい 久しぶりとインスタに書いたものの、調べたら10日ぶりの焼肉だっ…

2020年2月4日

通院日。インフルが元気なこの時期は正直あまり行きたくないけど、まあそうも言ってられない。CPAPは引き続き問題なく稼働してるようで良かった。 病院から赤坂の仕事場へ直行したので今日は弁当を調達。 ねぎ塩唐揚げ弁当。思ったよりボリュームあって満足…

2020年2月3日

2月になって最初の平日。まあ事務所の日はあんまり人と会わないので平日感に乏しいんだけど。近所の店とか昼間から爺さんがビールとか飲んでるしな! 塩唐揚げ。ジューシーで旨い #ひるごはん #ヘルい というわけで昼はビールに遭遇することが多い満州へ。こ…

2020年2月2日

日曜日。最近ちょっと忙しくて平日はあんまり息抜き出来てなかったので、今日は予定のないのを良いことにひたすらダラダラ。ドラクエビルダーズ2は相変わらず楽しい。でもこれほんとストーリーモードはチュートリアルだなあ。全部済んだら何作るか考えるのが…

2020年2月1日

今日から2月!なかなかに濃い1月だったのであんまりあっという間感は無いけど、それでも季節の過ぎゆく速さよ……。 舌に矢を受けてしまったので今日はカツ丼です #ひるごはん #ヘルい 昼は久しぶりのかつ敏。最近かつ鍋がお気に入りだったんだけど、昨晩盛大…