かん日記

ふしはらかんの日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3月31日

kan on Instagram: “#本日の桜 いつもより奥で撮っちゃったので枝ぶりが寂しい” 今年の🌸定点観測はあんまり天気には恵まれなかった気がするなあ。 kan on Instagram: “大宮担々麺。優しい味で旨い #ひるごはん #ヘルい” 大宮担々麺初体験。マイルドなニュータ…

2020年3月30日

kan on Instagram: “#本日の桜 満開過ぎて散り始める。このくらいが一番好き” 天気が荒れてる間に満開の時期が過ぎちゃった……。でもまあ、このくらいが一番好き。 kan on Instagram: “本日の #ひるごはん 無難に旨い #ヘルい” 家と事務所の往復なので後から…

2020年3月29日

日曜。生憎の雪なのを幸いにゴロゴロする。 どうぶつの森で島にお昼に行けるのが新鮮だなあ。

2020年3月28日

昨日今日とバス通勤なので #本日の桜 を定点観測できない……。でも車窓の桜もなかなか良いものですね 連日のバス通勤なので、思い出したように窓から桜を撮る。今年の桜の見頃は外出自粛と悪天候のうちに過ぎちゃいそうだ。 肉と脂と野菜と大蒜で備える #ひる…

2020年3月27日

金曜。夜に天気が崩れる予報だったのでバスで行くことにしたらダイヤ改正で本数が減ってて事務所に着くのが大分遅くなってしまった……。 バクダン炒めは偉大。今日も旨い #ひるごはん #ヘルい 日高屋ではバクダン炒め定食率が高い。とはいえ他のメニューも気…

2020年3月26日

木曜日。当面赤坂仕事はリモートになりそう。火木に地元に居るのにも慣れてきた。 なんか昨日と違うなと思ったら、いつもより空を向いてたらしい。こんな時こそ上を向く #本日の桜 なんかポエミィなコメントを残してるけど毎日定点観測しても大して変化はな…

2020年3月25日

#本日の桜 あんまり変化はないが今日も綺麗 良い天気。一人で事務所行って仕事して帰って……の繰り返しだとあまり日記に書くことがないな……。 荷物が届く予定があったので本日の #ひるごはん もコンビニ飯。旨いけど味濃い #ヘルい 事務所のそばには元々セブ…

2020年3月24日

#本日の桜 空が綺麗だと桜が映える 寒さが戻ったのであんまり開花は進んでなさげ?とはいえ今日は天気が良いので晴天に桜の映えること。 野菜はどこ…… #ひるごはん #ヘルい 業者さんを待つ用事があったのでコンビニ飯。サラダが無いな……。しばらくコンビニ飯…

2020年3月23日

毎朝通勤してる近所の公園の桜並木がいよいよ五分咲きを超えてきたので、毎年恒例になってる定点観測を。生憎の曇天だけど、桜の咲いてる様は不思議と気分を高揚させる。見頃は来週あたりかな? 本日の桜 #5分咲き超えたので定点観測開始 しばらく社長が色々…

2020年3月22日

日曜。今月は土曜休み無しで働いたので日曜のありがたみが染みる。 色々なとこで食べても餃子とたこ焼きは我が家の味が一番旨い #ひるごはん #ヘルい なんとなく食べたくなってタコパ。我が家のたこ焼きはタコ以外最初から全部生地に混ぜちゃうのと、ソース…

2020年3月21日

やれ現金を配るだとかオリンピックは延期するだのしないだの慌ただしい。各国の死亡者数がどんどん上がってくのも冷静さを失わせるよなあ……。 暖かくなってきたので天ざる。旨い #ひるごはん #ヘルい つい一週間前はアツアツの天ぷらそばをハフハフ食ってた…

2020年3月20日

祝日。本当は母と武内君の勇姿を拝みにミュージカルコンサートに行く予定だったんだよなあ……。考えても悲しくなるだけなので仕事するしかない。 レバキムラーメンに玄米!旨い。餃子は間に合わなかった(撮影に) #ひるごはん #ヘルい 前回食べて美味しかっ…

2020年3月19日

赤坂仕事リモート4日目。WebRTCと大分仲良くなってきたと思ったらvueの癖にハマる。なんとなく煮詰まるパターンが増えてるのは気分転換に失敗してるのかもしれない。何か考えないとなあ。 いつものダブルカルビと初めてのネギ塩。旨い #ひるごはん #ヘルい …

2020年3月18日

天気が良い。花粉症的には辛いが、こんな状態なので少しでも暖かいほうがありがたい。まあこちとら黙々と仕事するだけである。 評判だったシュクメルリより個人的には気に入った。鶏とトマト旨い #ひるごはん #ヘルい 社長が珍しく松屋に行こうと言い出した…

2020年3月17日

WebRTCと戯れる日。通信周りは適当じゃ動かないので大変だ。まあ適当で良いものは一つも無いんだけども。 海老フライ旨い #ひるごはん #ヘルい かつ敏の海老フライは初めてな気がするけど、大きくて食べごたえあって良いなあ。レモンとタルタルが付いてくる…

2020年3月16日

新しい週がスタート。気付けば3月も後半戦だ。今月は外に出ることも少ないし、なんだかゆっくり時間が流れてる気がしないでもない。 炒飯と餃子。つよい #ひるごはん #ヘルい 満州は野菜たっぷりメニューが揃ってるので、たまにこういうザ!炭水化物なメニュ…

2020年3月15日

日曜日。予約していた献血へ。前回のときは献血に来る人が少なくてピンチっぽかったが、今日は大分賑わっててほっとする。ロッカーがほぼ埋まってるのなんて久しぶりかも。 献血は問題なく終わったので次回の予約。今年は淡々とコンスタントに献血が密かな目…

2020年3月14日

雨、おまけに寒い。春はなかなか天候が安定しないなあ。新型コロナも一向に明るい兆しは見えない感じで、社会全体がどんよりしてるようだ。こういう時は黙々と仕事をするしかないのかもしれない。 天ぷらそば。旨い。暖まるなあ #ひるごはん #ヘルい 寒い日…

2020年3月13日

なんか朝の自転車通勤が楽だと思ったら、昨日は久々にリングフィットをお休みしたんだった。これが超回復か……。 チャーシュー麺うまい。餃子はこれから #ひるごはん #ヘルい 出かけることが無くなったので必然的にラーメンを食べる機会も激減……。たまには食…

2020年3月12日

政府がイベント開催自粛の延長を要請したので覚悟はしてたけど、20日のコンサートも中止になってしまった。今月のイベント残りあと1つ……。 玉ねぎの主張が強い焼肉。旨い #ひるごはん #ヘルい 最近しばらくポン酢だったので、今日は久しぶりにタレで。美味し…

2020年3月11日

段々とvueの環境を新しく出来てってる。このあたりのアップデートを無理なくやってく工夫も必要だよなあ……。 久々にかつ鍋膳。食べごたえあって旨い #ひるごはん #ヘルい スタンプが溜まって割引が効くのでちょっと良いものを。ごはんを大盛りにするべきだっ…

2020年3月10日

お手伝いリモート2週目に突入。もりもり物を作ってるときは問題ないなあ。 ガリたま牛めし旨い。ニンニク凄いので日を選ぶけどw #ひるごはん #ヘルい 事務所ランチで松屋は珍しい。折角なので販売が始まった限定のガリたま牛めしを。ニンニクの香りがしっか…

2020年3月9日

新しい週がスタート。世間の自粛ムードはどうなるのか。そして気がつけば欧米が厄介なターンに移りつつあるけど、そっちもどうなるのやら。 仕事の方はまずまず。最近ちょっと前のコードを触ることが多いんだけど、すごくっ古いコードのように見えてしまって…

2020年3月8日

今年の誕生日は日曜日。本当はゾンサガの幕張現地だったんだけど……まあ仕方ない。 最近再開したプリコネとかスイッチのゲームを遊びつつ、昼は久しぶりに自分で作ることに。先日海老油を手に入れるために3個も買って余ってる中本カップ麺を使って、ネットで…

2020年3月7日

土曜。本当はこの週末はsideMのプロミにゾンサガと連日の現地だった……。考えてると泣けてくる。まあ関係者の方々のほうが泣きたいだろうし、こっちが出来るのは見守りつつ金を落とすことだなあ。 牛とじ丼。旨い #ひるごはん #ヘルい いつもの蕎麦屋で社長が…

2020年3月6日

なんだか寒さが戻ってきたら感じ。まあ暑さよりは寒さに強いので、暑くてぼんやりするよりは寒いほうがマシだけど。 ちょっと遅いのもあるけど普段より大分空いてる。肉は旨い #ひるごはん #ヘルい 安楽亭が大分空いてて影響のデカさを感じる。店員さんも少…

2020年3月5日

赤坂仕事のリモート2回目。AWSで環境構築業。ようやく色々しくじらずにやれるようになってきたなあ。 牛とじ定食。想像以上にごはんが進む味だった #ひるごはん #ヘルい 社長がいない一人飯なので久々の松屋ランチ。卵とじはしっかり味がついててご飯が進む…

2020年3月4日

外苑前仕事……なんだけど、今日は色々とハードだった。完全に自業自得なんだけども。 若い頃から何も成長してない……と思ったけど、帰りにドン底のテンションでも飯が食えるようになったことに気付いた。

2020年3月3日

ひなまつり。まあアラフォーのおっさんにはあまり関係ないが。 曜日的には赤坂の仕事なんだけど、昨今の情勢からとりあえず一週間リモートでやりましょうということに。火曜も自社の事務所に居るのはなんか新鮮だ。 かつ敏のカツカレー初体験。旨い #ひるご…

2020年3月2日

3月のお仕事スタート。しかし生憎の雨。気温も低いし春は遠い……。 レバキムラーメン。野菜たっぷりで旨い #ひるごはん #ヘルい 満州の今月の限定メニューはレバキムラーメン。食べてみたらラーメンにキムチ入りのレバニラが入ってる感じだった。不味いわけが…