かん日記

ふしはらかんの日記

2019年1月6日

最寄りの映画館で映画をはしご。日曜だけど正月休みの延長だからか寒いからか、そんなに人は多くなかった。

 

まずはシュガーラッシュ・オンライン。前作が楽しかったので期待してたんだけど、今回も小ネタ(前回はレトロゲーのアレコレが面白かったけど、今回はネットのネタが豊富)満載かつ、分かりやすいけど安易でもない展開で楽しめた。4DXの意味があったかだけは微妙だけど、それは選んだ俺の責任だなw

シュガー・ラッシュ (吹替版)
 

 

 

続いてラブライブ!サンシャイン!! Aqours over the rainbow。こっちは当然ながら今までを踏まえて観るべき作品で、情報量多いのでまだ全然消化出来てない。とりあえず楽曲は相変わらず素晴らしいけど、これも自分の中で消化が進むとまた違った見え方をしてくるんだろうなあ。さて、今回は何度くらい観られるだろう。

 

映画のあとは昼ごはん。鶴ヶ島駅そばのはつがい商店で、ローストビーフまぜそばとミニチャーシュー丼。

https://www.instagram.com/p/BsR-SQqgImi/

ローストビーフまぜそば。一体感はともかくローストビーフもまぜそばも凄い旨い #ひるごはん #ヘルい

どうにもローストビーフまぜそばって、ローストビーフが具になってる必然性が感じられないものが多くて、まあこの店のもそんな感じだったんだけど、まぜそば単体の完成度が高過ぎて全て許せる。前回は確かつけ麺を食べた気がするのでが次はラーメンを試したい。