かん日記

ふしはらかんの日記

2019年1月20日

何の予定も無い日に、先々のライブビューイングの申込みをする。幸いにも日程の調整が利きやすいので、平日ライブだろうがなんだろうが、観たくて観に行きたいなら行くつもりなんだけど、主に予算と体力の問題があるのでなんでもかんでもというわけにもいかない。それでも3月はライブを観に行く予定が多そうだなあ。楽しみだけど体力保つか心配なので、今のうちから色々頑張っておくべきな気がする。

自室で色々やりながらという関係で大相撲は最近AbemaTVで観ることが多いんだけど、今日は平成最後の天覧相撲で、天皇陛下が入場→諸事情によりAbemaTVでは映せません、みたいなシーンがあった。天皇陛下を映せない……戦前・戦中かな?とか思ってしまったのは内緒*1

*1:きっと肖像権というか宮内庁の許可が要る&ネット配信は許可下りない、とかなんだろう……ジャニーズか!