かん日記

ふしはらかんの日記

2019年2月2日

なんとなく始めた日記が1ヶ月を過ぎたので、色々設定してみることに。とりあえずPROに移行して広告を消したりとか自ドメインに移してみたりとか。ヘッダも消せるようなので消してみたんだけど、管理画面へ移動できないのが意外と面倒だなw *1

先月末に近所にオープンしたスタバに行ってみた。土曜の昼過ぎにほぼ店内満員でテイクアウトのお客も途切れず来てる感じだったけど、開店景気が一段落したらどうなるんだろうなあ。店内の席構成はまあ標準的な感じだったのでPC使った作業とかもし易そうなんだけど、片田舎の住宅街の真ん中という土地柄か、都内のスタバなら大体ある電源席が皆無なので、あんまり長居は出来なそうだ。まあバッテリーが切れるまでという時間制限があったほうが集中できるかもだけど。自宅作業で煮詰まった時の選択肢が増えたのは素直に嬉しい。

*1:管理画面は別途ブクマした