かん日記

ふしはらかんの日記

2019年2月4日

事務所の近所の蕎麦屋が知らぬ間に閉店していた。もしかすると年明けには閉まっていたのかもしれない。店を切り盛りしていたご夫婦もなかなか高齢だったしなあ……。 相変わらず海鮮丼屋は臨休中だし、今日は中華料理屋も閉まっていて、このままだとスーパーで買う以外にパン屋しか昼飯の選択肢が無くなる由々しき事態である。まあパン美味しいから然程困ってないけど。

午後は新宿ピカデリーに行って劇場版ラブライブ!サンシャイン!!の舞台挨拶付き上映会へ。上映してから挨拶のパターンだったので、「挨拶終わったら映画観ずに退席する不届き者が居なくて良いな」とか思ってたら、映画が終わってから入場してくる連中が結構いてうむむ*1

終わったら某所の新年会へ向かった……のだけれど、開始時間を盛大に勘違いしていて、10分遅れかと思ったら1時間10分遅れだった。これはひどい。優しい参加者の方々のお陰で料理を取り置いて貰っていたので食いっぱぐれずに済んだけど、大反省案件だ。すみません……。

新年会に大遅刻するもメイン炭水化物には間に合いました #ばんごはん #ヘルい

春雨炒飯、数年ぶりに食べられたけどやっぱり旨い。いつかランチで食べに行きたいなあ。

*1:まか各自スケジュールの都合はあるだろうけど、それなら全部観られる人に譲るべきだと個人的には思う