かん日記

ふしはらかんの日記

2019年2月27日

この日記は大体リアルタイムに書……けてないものの、間を置きすぎるとあったことを忘れるので3日は空けないくらいの目標値でやってる。しかし、はてなブログのクライアントはとうしてエントリの日付指定が出来ないのか……。

海鮮丼屋に続いて中華料理屋も臨休が続くようになってきたので、最近の事務所飯はパンが続いている。美味しいから大丈夫なんだけど、俺の体重は大丈夫ではない。

旅行前から絶不調で旅でも恐る恐る使っていたスマホ(HTC U12+)はやはり修理するしかなさそうで、修理期間も長くて色々支障を来たすし、仮に治っても色々不安になる感じなので、端末自体乗り換えることにした。U12+はとりあえず修理に出して、治ったらどうするか考える(多分売り飛ばす)。

候補については世間の評判や実機のフィーリング、いくつかの条件(おサイフケータイ対応とか)からPixel3一択だった。ノーマルとXLのどっちにするかは迷ったけど、U12+のサイズがベストかつギリギリ限界という感覚はあったので、そこから微妙に小さくなるノーマルが丁度良さそう。なんか値下がりが始まってるのも好条件だった。

来週には届くのでさっさと威光を済ませたい。いつも思うけどガジェットは何を買うか選んで届くまでが一番楽しい*1

*1:無論、届いてからも楽しいんだけど、なんかそれはベクトルが違う感じ