かん日記

ふしはらかんの日記

2019年3月7日

吉野家で超特盛がでると聞いて想像したのは、すき家牛丼キングみたいなやつだったんだけど、実際には特盛のアタマが増える至って常識的なメニューだった。まあその優等生っぽさが吉野家らしくはある。

https://www.instagram.com/p/BusVUmlgKOC/

超特盛! #ひるごはん #ヘルい

そんなわけで久々に食べに来たら、いつもの流れで半熟卵とお新香を付け、勢いで味噌汁を豚汁にしてしまった。完全に頼み過ぎ。

超特盛は確かに肉が増えていて、ご飯だけになった時要員のお新香は無くても良かった感じに。とはいえ、この量だと流石に飽きがくるので味変要員としては良い仕事をしてくれた。吉野家の牛丼は四半期に一度くらい唐突に食べたくなるので、その時はまた超特盛を食べようと思う。

 

夜は日乃屋カレースペシャルカレーはトッピングを3つ好きに選べるんだけど、トリプルカツとかハンバーグは許されるんだろう。一度頼んでみたい。

https://www.instagram.com/p/ButEYi-gUYg/

そろそろ牡蠣フライもシーズン終了か #ばんごはん #ヘルい #カレー #赤坂

今回はトンカツに生卵と、多分今月でシーズンが終わるだろう牡蠣フライ。まだ選んだことないトッピングが結構あるので、今年はコンプを狙ってみたい。

 

食後は最近定番なってる猫迺舎へ。来月から通常営業を縮小するアナウンスがあったので、今月のうちに行ける日は行っときたい。

https://www.instagram.com/p/ButJNwig0oT/

今日は久々のカフェオレ #コーヒー #四谷三丁目

マスターのお任せコーヒーを飲んでるんだけど、今日はカフェオレにしてみた。凄い温まる。雨の日はこれだなあ。