かん日記

ふしはらかんの日記

2019年3月9日

今日はシャニマスの1stライブ初日。最近ゲームの方をサボりがちとないえ、聴きたい曲ばかりだし、一度しかない1stライブなので3公演全て観ることに。……勿論現地チケットは取れなかったのでLVだけど。

弊社は土曜も通常営業なので午後まで仕事してから向かう。本当は地元で観たかったけど土曜のLVは無かったので新宿へ。バルト9はいつも混むので、行ったことなかったEJアニメシアターに申し込んだら全部通ってしまった。

行ってみると新しくて綺麗だし、椅子もゆったりめで食事が安い(←重要)。傾斜が少ないのでLVみたいに立ち見になると後ろの方の人がちょっと辛いか。自分は無駄にデカい&今日はそこそこ前の方だったので後ろに迷惑をかけてそうで申し訳ない……。

 

んで、ライブの方はフレッシュな感じでとても良かった。明日は緊張も良い感じに解れて、ますます良いパフォーマンスが観られそうでワクワクするなあ。自分もゲーム頑張らねば。

 

ライブ後、行ってみたかった「豚不使用とんこつラーメン」を食べに新宿西口に出来た一蘭へ。知ってはいたけど単体で1000円の大台を超えるラーメンにややビビりつつ、辛味ダレ以外は全部基本量で注文してみた。

https://www.instagram.com/p/BuygwnEg_ui/

豚不使用とんこつラーメン。乱暴に言うと「薄目の天一に一蘭の辛味ダレと麺が入って牛しゃぶが乗ってる」だった。これはこれで旨いので、値段が全体的に数割増しなとこがネックかなあ #ばんごはん #ヘルい

豚無しで豚骨っぽくするには牛骨か鶏白湯あたりなわけで、実際のところ鶏中心なスープだった。イメージとしては同じく鶏スープな天下一品のあれを薄めた感じ。これはとんこつラーメンとは言えないけど下さいなかなか旨いラーメンなのは確か。あと牛しゃぶは下手に鶏チャーシューとかにするより良い選択だと思った。

お客さんは外国の人が多かったなあ。やっぱり値段的にも好奇心で食べてみる人より、宗教上の理由で豚NGな人が食べに来てるのかもなあ。