かん日記

ふしはらかんの日記

2019年3月13日

良い天気で昼はだいぶ暖くなってきたけど、比例して花粉が飛んでいる。今のところは鼻も目も貰った薬が結構効いてるので、このままシーズンがそっと終わって欲しいんだが……。

Pixel3にも大体慣れてきたところで、修理に出していたU12+の見積が届いた。USB端子の腐食が原因で有償修理とのこと。IIJの端末交換と大して変わらない額なのでそのまま修理をお願いすることに。しかしやっぱり端子か。防水端末とはいえ、濡れたあとの充電とかは気は使ってたつもりだけど駄目だったのかなあ。今のPixel3はワイヤレス充電を上手く使っていきたいところ。そういえば、Ankerのワイヤレスチャージャーは事務所に置いたけど、YAPC::Tokyoでもらったワイヤレスチャージャーがあるのを思い出して家で使っている。フラットなのでぽんと置くだけで良くて便利。ありがたい。