かん日記

ふしはらかんの日記

2019年3月17日

元々この週末は金土日とsideMのプロミを観るつもりだったんだけど、今月は先週も金曜に休んでSSAに行ったし……と金曜をパスし、日曜はゾンビランドサガのライブが……ということで土曜だけになってしまったのだった。昨日の今日なので「ゾンサガのライブが昼のほう当たってればsideMのLVへはしご出来たのでは?」とか考えたものの、まあ何でもそう都合良く行くものではない。結果的に夜のライブを観られて良かったし*1

早目に出て昼食べたり他に映画観たりとかも考えたものの、最近週末に出かけ過ぎで若干疲れてる上に、体重も増え気味なので大人しく家で昼飯を食べてから出発。普段は夜のライブだと見終ってから食べるんだけど、今回は19時スタートだったので先に食べることに。

昨日の #ばんごはん を上げ忘れてた #ヘルい

UNDERGROUND RAMENは頑者グループの店で、池袋の店で前に食べたことがある。濃いのと端麗の2タイプがあるので、今日は端麗のほうを。ただ、ちょっと失敗したかも……。本家の頑者は味の加減が絶妙で、そんなに濃くないスープなのに太麺で食べて全然物足りない感じがしないんだけど、ここのつけ麺は麺につけ汁が負けちゃってる感じ。大人しく濃いタイプのほうを選んだほうが良かったかもしれない。ここは店舗限定メニューのまぜそばがあるので、次来た時はそれにしてみるのもアリかもなあ。

腹も膨れたので劇場へ。そうだろうなと思っていたけど、案の定パンフレットは完売していた*2。席がB列になっちゃったので座ってみてたんだけど、そうでなくても劇場内で立ってみてる人は半分くらいだった。なんとなくこういうライブに慣れてそうな人と、そうでない人も半々という感じで、色々な層に広がってるんだなあと。ライブのほうはアニメシーンやサプライズ登場のアイアンフリルとかもうまく使いつつ全楽曲を披露してて、考えられるベストに近い構成だった。ヨミガエレのアニメ本編再現も凄いと思ったけど、どうやら夜の部だけだったそうで、夜の部で良かったと思ってしまった(ちょろい)。次のライブは佐賀でやるらしい。既にミリオン福岡で九州に一度行くのが決定してるんだけど、もし万が一当たったら行ってみたいなあ……。

*1:まあ、sideMのほうも凄かったわけだが

*2:事後物販が決定して本当に良かった……