かん日記

ふしはらかんの日記

2019年3月19日

普段昼飯を食べる時は行かない道を進んだら、エチオピア料理のお店を発見。赤坂にあるのは知ってたんだけど、いまいち場所が良く分かってなかった。夜だと暗くて見落しがちなので昼だから見つけられた気がする。

ドロワットというエチオピアカレー。ジワっと効いて無駄に長引かない好きなタイプの辛さ #ひるごはん #ヘルい

インスタのコメントにも書いたように、食べた直後はそこまででもなくて、ちょっと遅れてぐわっと辛さが来るんだけど、あんまり長引かずにすっと引いていく感じ。スープは野菜や豆?がかなり溶け込んでる感じで旨い。豆カレーやビーフカレーとのハーフ&ハーフとかも気になるので、間を置かずにまた食べに来ようと思う。

夜は魚百 赤坂出張所へ。営業再開以降、夜営業も復活したので待ってましたという感じ*1。ごまぶり定食は以前食べた時よりも御飯のおかずとしてのクオリティが上ってる感じがした。夜は飲み屋としても営業してて、まぐろ刺身の単品とかもあるので、焼き魚の定食に刺身単品をあわせるのも良いかもなあと思ったり。

ごまぶり定食。前食べた時より更に美味しくなってる気がする…… #ばんごはん #ヘルい

*1:赤坂でそんなに高くなく和食系のヘルい夕食を食べられる店は結構貴重