かん日記

ふしはらかんの日記

2019年3月26日

最近行くペースが落ちてるいきなりステーキ。去年行き過ぎて流石にちょっと飽きたのと、体重がいよいよヤバくなったら連投せざるを得ないので温存してるというのもある。 でも、昨日からステーキカレーが始まったと聞いて思わず訪問。カレーがあるなら話は別だ。

いきなり始まったステーキカレー。悪くないけど改善の余地がある気がする #ひるごはん #ヘルい

写真はカレーライスっぽさを考えたルーのかけ方だけど、これやると鉄板にルーが焦げ付いてただでさえ少な目なルーが余計に足りなくなるのでオススメしない。大人しくご飯の上にかけるか一口ずつすくって食おう。 カレーは辛くない欧州カレーって感じで無難な旨さ。どっちかというと普通のステーキの追加ソースとして選びたい感じかも。また頼むかは……ちょっと考えよう。

夜は青山で。同行した人のおすすめの店だったんだけど、夜の飲みメニューは和食が多いのに、定食メニューは中華という面白い店だった。

葱塩蒸し鶏。葱たっぷりで旨い #ばんごはん #ヘルい

ねぎ塩蒸し鶏はねぎたっぷりでサッパリしてて良かった。他にも美味しそうなメニューが多かったのでまた来たいな。