かん日記

ふしはらかんの日記

2019年4月6日

f:id:mikihoshi:20190406090154j:plain

土曜日になったけど、まだ満開という感じじゃないなあ。週末に暖かくなるのは良いけど、ついでに花粉も盛んになるので辛い……。

世に出回ってるdocker情報の通りにやってもauto reload周りが上手く行かないなあと思ってたんだけど、どうやらwindows(docker desktop)だとマウントしてるフォルダをホスト側で変更してもコンテナ側でinotifyを検知出来ないらしい。pollingで変更検知するのは色々な意味でしんどいので何とかしたい。WSLでdocker動かすといけるという話も見かけたので、いい加減WSLに入門してみるかなあ。

カレー南蛮せいろ #ひるごはん #ヘルい

昼はいつもの蕎麦屋さんでカレー南蛮せいろ。……まさかのカレー連投である。とはいえ、想像通りというか期待通り、ザ・蕎麦屋のカレーという感じでインドカレーとは別物だったので問題なし。ここの冷たい蕎麦はやっぱり良いな。