かん日記

ふしはらかんの日記

2019年5月29日

市販薬投入で平熱にはなったものの喉の具合と咳は変わらないどころか悪化傾向にあるので病院へ行くことに。予約が夕方になったので日中は仕事。

フエ風味のフォー。らしいんだけど、そもそもフエが何なのか分からないw 美味しいことだけは分かった #ひるごはん #ヘルい

昼はベトナム料理の店で久々のフォー。フエはベトナムの都市でフエ料理という唐辛子に特徴のある料理もあるようだ。たしかに唐辛子が入ってたけど、そんなに辛くもなかった。ここのフォーはどのメニューも美味しいな。バインミーも食べたいけど、あれだけで昼飯にするにはちょっと軽すぎるんだよなあ。

病院では予約してたのですんなり診てもらえた。実は20年ぶりくらいに行くんだけど、院長先生老けたなあ。とりあえず普通の風邪の処方をしてもらい、改善しないようならレントゲンとか撮ってみようという話に。