かん日記

ふしはらかんの日記

2019年6月13日

全文検索とかmysql単体でいけるし余裕〜とか調子に乗っていたら、5.6なので(日本語には)使えない……。設定時の自分は何を考えていたのか。多分何も考えてない。再構築がそこまで大変じゃないので良いけども。

猫廼舎が21時開店になったので、夕食をとってからでも少し時間に余裕がある。そんなわけで、木曜の夜に飯を食いつつ小一時間作業できる場所を物色中。今日は一人席が多いと話題のガストに来てみた。 しかし、皆考えることは同じようで一人席がまさかの満席。普通の席に通されたけど、ここで作業するのは落ち着かないな……。

俺の滑舌とデブは米を求めるという店員さんの思い込みの結果、スープとサラダのGセットはスープとライスのBセットになりました #ばんごはん #ヘルい

ハンバーグセットもまあこんなものかな、という感じだったので、もうちょい開拓を続けてみようと思う。

久々の猫廼舎。久々のアイスコーヒー #珈琲 #四谷三丁目

暑くなってきたので猫廼舎では今年初アイスコーヒー。やっぱり美味しいなあ。ゲーム・オブ・スローンズという海外ドラマをオススメされたので、時間が出来る予定の来週以降に観てみようと思う。