かん日記

ふしはらかんの日記

2019年6月27日

さくらVPSで始まったパケットフィルタリング、良い仕組みだけど新規サーバーはデフォルトでオンなんだろうか?「あぱっち?をインストールしたけどブラウザからアクセスしても見えません!」みたいなのが増えそうではある。

海鮮丼の気分だったので昼は魚百へ。結構メニューが増えてて、お客さんも増えてる感じでなにより。新メニューも気になるけど海鮮丼がたべたいしなあと思ったら、海鮮ねばとろ丼なるものがあったので選んでみた。

ねばとろ丼。旨い #ひるごはん #ヘルい

漬けマグロ、とろろ、オクラ、メカブ、納豆と好きな物しか入ってない幸せ空間。海鮮丼のタネっていう海鮮丼の具のミニ盛りメニュー使って更に豪華にするのもありだな。夜限定の麺メニューが気になるので、次は夜に行ってみよう。

猫廼舎が18時からの営業なのでまっすぐ四谷三丁目へ。晩御飯は久々の京都勝牛。

おろしポン酢旨い #ばんごはん #ヘルい

牛カツはなんというか贅沢してる感が強いな。実際贅沢なんだけども。自分としては基本的に毎日食べたい物を額は気にせず食べて死にたい。

そして猫廼舎へ。入店したら店長さんがPCトラブルの相談に乗ってる愉快なお店。まさか自分のスマホテザリングが役に立つとは思わなかった。

明日からこれにクリームが付くらしい #珈琲 #四谷三丁目 #猫廼舎

今日はケーキもコーヒーも個性強め。良い感じに相乗効果が生まれてたような。