かん日記

ふしはらかんの日記

2019年7月7日

七夕だけと生憎の天気。名残惜しいけど甥っ子とお別れして、予約してた献血をするべく川後へ。体調を崩したり、忙しかったり、爪を手術したりと、前回から3ヶ月くらい空いてしまった。

今回も特にトラブルなくさくっと完了。そういえば、献血室は電子機器禁止と言われてたので今までは大人しくテレビ見てたんだけど、いつの間にか掲示が電話の使用禁止に変わってて、見てるとちょいちょいスマホ弄ってる人がいるなあ。その辺どうなってるのか、次の献血のときに聞いてみようかな。

献血後はラーメン食べることが多いんだけど、金曜に食べちゃったので違うもの……いつも混んでることの多い唐揚げの店?が空いてたので入ってみた。

献血したので血を補給します #ひるごはん #ヘルい

唐揚げ定食としては至ってオーソドックスなんだけど、唐揚げのレベルが高い。これで6つも唐揚入ってるのはお得だなあ。また献血後に食べたい。

来週ちょっとしたドレスコードのあるイベントに参加するので、手持ちが心許無いシャツを補充するべく池袋へ。何故に池袋かと言えば、最寄りのサカゼンがそこだからである。久しぶりに来たらポイントカードがしっかり電子化して、しかもLINEと連携してる……。

池袋に来たときの定番になりつつあるわらび餅をお土産に買いつつ帰路へ。