かん日記

ふしはらかんの日記

2019年8月31日

もう8月も終わる……けど、今年はどうも展開が激しくてあまり感慨にふけっていられない。

本当は2日連続で藤原に行くつもりだったけど、思ったより疲れたので家で昼飯を食べてから開場時間後に到着するくらいのペースで出発。

昨日は結構前の席(後ろにクレーンカメラがあって頻繁に頭上を通過するので落ち着かなかったけど)だったけど、今日は通常チケットが取れなくて機材見切れ席。アリーナだけどどんなとこかなと思ったら、真ん中後方の位置で撮影とコントロールのブースの後ろなのでステージが見えない。なるほど見切れ席だ。ただ、正直この距離だとステージはもともと肉眼でちゃんと見えないからスクリーン頼りだし、そのスクリーンはしっかり見えるので、ちょっと安い分お得感すらある。

おまけに、すぐ後ろがバックステージになってて、そこでのパフォーマンスはほぼ最前で見られるというおまけ付き。今日は結局一回しか使われなかったけど、りえりーが可愛かったので満足です。

普段から応援してる人達のパフォーマンスでいうと、sideMではレジェが会場を掌握する瞬間を感じられたし、なんとトリだったAqoursは貫禄すら感じる歌とダンス。いやあ堪能したなあ。

帰りは某ラジオで取り上げられてた店(の支店)で。

良いライブの後に旨いラーメンを食う。これで俺の人生の目的は九割九分達成されてます #ばんごはん #ヘルい

蛤の出汁が効いてる!これは大変便利好みなラーメンだ。これからはSSAに用事がある時は、ここと藤原のどっちにするか悩ましい。まあ、こっちはライブの時間によってはこうして夜に来ることも出来そうだけど。