かん日記

ふしはらかんの日記

2019年9月1日

9月1日が日曜だと学生的には夏休みが一日増えてお得な感じなんだろうか。最近は一週間くらい早く二学期が始まるとこも多いと聞くけど。

アニサマは遂に最終日。今日も体力温存で寝坊から家で昼飯をとりつつ出発。しかし流石に少なすぎたので、さいたま新都心駅前のカフェで軽食とタピ。後から考えるとこれは好判断だった。

三日目はミンゴスの遠い音楽を聴けて小躍りしてたら、思わせぶりな映像からのまさかのシークレット放課後ティータイムである。確実に会場のテンションはあれが3日目最大というか、アニサマ2019通しても最大だったんじゃなかろうか。いやあ、良いもの見たなあ。

前半で完全に蓄えたカロリーを使い果たしたのでロビーのケンタッキーで残ってたナゲットを買って胃に詰め込む。これでなんとかなるかと思ったら、後半のスタートがJAM Project……このセトリを組んだ奴は鬼かw 今日は会場ほぼ真後ろの400レベルだったので飛べないのが残念だったなあと思いつつ、アリーナで跳ねてたら多分アンコールまで体力が持たなかっただろうし結果オーライ。

後半ではOxTのUNIONを生で聴けたのが念願叶って満足。それにしても今年のアニサマは本当に全編通して楽しめた。全通するのは楽じゃないけど(金銭的にもスケジュール的にも)、出来れば来年も観に行きたいなあ。

夜は昨日のむぎとオリーブにもう一度……と思ったものの、日曜は営業時間が違うようで既に閉店。仕方ないので地元まで戻ってまた松屋で。噂のバターチキンカレーを試してみた。

日曜の #ばんごはん を上げ忘れてた。ナンが欲しくなる味だった #ヘルい

これはなかなか。しかしナンが欲しくなるな。あと、折角スパイシーカレーに定評のある松屋なので、もっとスパイシーにして欲しい。

ちなみに店内で不慣れな店員さんをベテラン店員さんが指導してるのを漏れ聞く限り、お肉どっさりグルメセットはかなり店員の裁量多めで作ってるようだ。しかも不慣れな店員さん、並皿の3倍量って知らないみたいだし……。もしかして一昨日のはそんな感じで適当に作られた結果だったんだろうか……。