かん日記

ふしはらかんの日記

2019年9月2日

いつもは火曜の赤坂仕事を月曜にしてもらった。今日は仕事が終わったらその足で海浜幕張に行き、3泊してライブを堪能したら朝からまた赤坂へ出社をキメるという狂ったスケジュールになっている。どうしてこうなった(自業自得)。

変則的なところに加えて月初のあれこれも重なって地味に忙しない。いつもより遅いランチに行ったら空いてるけどどうもバタバタしている。

本日の肉🚀鉄板温度がマイルドでかなりレカな感じ #ひるごはん #ヘルい

最近フロア担当の人が居なくなったんだけど、人手不足なんだろうか。見るからに鉄板の温度が足りなそうだったんだけど、案の定レアを通り越して牛たたきみたいな焼き加減に。ソースかけちゃったけど流石にこれは辛いので、初めて鉄板再加熱をお願いしてみた。良い感じに火が通って欲しい満足。色々大変そうだけど頑張って欲しい。客の俺は肉食って金を落とすことしかできないけど。

そんなわけで夜は海浜幕張へ行くべく、いつものコースから東京駅で途中下車。朝もここ(東京駅)で降りてコインロッカーにかさバル旅行鞄を置いといたのだった。

丸ノ内線ホームから近い、KITTEのラーメン激戦区(という名前の施設)に来たんだけど、とみ田だけ長蛇の列が出来てた。激戦区じゃなくて一人勝ちじゃねーか……。とみ田も気になるけど、今日は早く移動したかったので空いてる中で行ったことない店へ。

海浜幕張へ向かう前に東京駅のラーメン街へ #ばんごはん #ヘルい

店名には馴染みがなかったけど、せたがや系列だった。無難にまとまってる感じ。

時間の余裕があったので、海浜幕張までは各停でのんびり座って移動。ホテルは駅からそんなに遠くない。チェックインが端末でやるスタイルだったり、コンビニが入ってるので必要なものはそこで買ったりと、なかなか合理的な作りになってるなと感心。あれ、でもかの有名な社長の顔がプリントされた水をもらえてない気がする……。