かん日記

ふしはらかんの日記

2019年9月13日

今月最初の青山での仕事。勝手が分かってきて仕事が色々進め易くなってきた。良い感じに結果を出していきたい。

金曜のセットがカレーなの個人的にポイント高い #ひるごはん #ヘルい

昼はさっと行こうと思ったら、ゆで太郎の日替わりお得セットがカツカレー。ボケてて蕎麦しかやってないゆで太郎で「蕎麦で」とか言ってしまった(冷いので、と言うべき)……疲れてるんだろうか。そばもカレーもばっちりで満足。やっぱり蕎麦チェーンではゆで太郎が一番好きだなあ。

夜は映画を観ることに。気になってた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝」を。何処で観ようと思ったんだけど、オープン以来まだ観る機会がなかったグランドシネマサンシャインへ。場所があんまり分かってなかったんだけど、割と良く行く場所の近くだった。ここに大きい映画館が出来るのはなかなか便利だなあ。食事する場所も多そうだし。

その中からラーメンをチョイス。カフェ+ラーメン屋さんという感じで店内はかなりオシャレ。ただ店員さんはちょっと足りてないかな?細麺タイプのラーメンなんだけど提供まで結構時間がかかったし。スープは濃厚で良い感じなんだけど、麺はもうちょい短い茹で時間のほうが良いかなあ。大盛りもあるみたいなんだけど、この麺だと替え玉が欲しいところ。

グランドシネマサンシャインへ入場。チケットはQRコードを読ませて入るスタイルらしく、アプリで決済すればそのままアプリ(を入れたスマホ)で入れる模様。というか、アプリ入れて会員登録してからチケット買えば良かった……。ドリンク買ってから入ろうと思ったら、支払いだけセルフなレジでお客さんがクレカ決済をミスって大渋滞。予告編の時間を考えたら間に合いそうではあったけど、仕方なく飲み物なしで入場。

当たり前だけどオープンしたばかりの劇場なので綺麗。そしてかなりスクリーン大きいなあ。椅子も良い感じで見易い。肝心の映画本編はあまり予備知識を入れずに観たんだけど、優しさに溢れてる良い話だったなあ。鋭意製作中の劇場版のほうも、いつになっても必ず観に行きたい。