かん日記

ふしはらかんの日記

2019年9月29日

外出予定は夜からなのでのんびりしていたが、iPhoneに乗り換えた母に触発された父の機種変に付き合うことに。iPhone11が出たタイミングなのも幸いしたか、今だと乗り換えならiPhoneXRが端末代補助でかなり安く買えるようだ。在庫が赤だけど!……そんなわけで両親がめでたく?iPhoneユーザーになった。なんか包囲されてる気がしないでもないけど、気にせずAndroidを使う予定。

さて、本来の目的はAqoursの脱出ゲーム。Zeppダイバーシティ東京まで電車を乗り継いで向かう。ゆりかもめに乗るのも久々だ。追加公演での最終公演に滑り込んだんだけど、かなり気合の入った作り込みで、謎の難易度も程々でかなり楽しめた。同行者と良い感じにひらめきポイントが分散したのも助かった。SCRAPはかなり手広くやってるんだなあ。次のデレのをいつ遊ぶか考えないと。