かん日記

ふしはらかんの日記

2019年10月13日

台風は関東を過ぎたものの各地に爪跡が。地元でも堤防が決壊して広範囲が浸水したようで、盛んにテレビでも報道されてて心配してくれた人からの連絡も。幸いにもこの辺は全くダメージが無かったんだけども。

WEBから入会手続をして、窓口でカードを受け取ることになってたジムの期限日だったので、どうするかと思ったら営業してるので、天気も回復したし行ってみることに。

説明を受けて早速使おうと思ったんだけど、マシンを使うには室内履きが必要なのだった。すっかり忘れてた……。金曜に体組成の測定やアドバイスを受けるプログラムを予約して、今日のところは帰ることに。

f:id:mikihoshi:20191013120932j:plain

ジム用シューズを買う前に良い時間なのでお昼に。しばらく行かないうちにマイナーチェンジしてたけど、讃岐の麺で武蔵野うどんのスタイルは変わらないようだ。辛いつけ汁も相変わらず美味しいし、ラーメン屋で出てきそうなチャーシュートッピングは面白い。大盛りにしなかったのを後悔。

靴の方はいつも使ってるメーカーの軽量タイプのスニーカーを選んでみた。金曜が楽しみだなあ。