かん日記

ふしはらかんの日記

2019年10月19日

バンダイナムコが持ってるキャラクターや作品のOP/EDなどを歌ってるアーティストを揃えて東京ドームでフェスをやるという狂った企画バンダイナムコフェスティバル(バンナムフェス)。今年は特にアイマスが中心の構成になってるので、まあ行かない理由がない。

東京ドームは凄い久しぶり。近くのホールに行ったりしたことはあるけど、ドーム自体に入ったのは数十年ぶりじゃなかろうか。勿論その時は野球で。μ'sもAqoursもドーム現地は無理だったからなあ……。

昨日の #ひるごはん #ヘルい

昼飯はとりあえず空いてたTETSUへ。こんなとこにもあるんだなあ。空いてたと書いたけど単にラッキーだったようで、食べてるうちに満席になって、食べ終わって外に出たら行列が出来てた。タイミングが良かったらしい。

それにしても東京ドーム全体にアイマスのアイドル達ののぼりが立ってる光景ってのは夢じゃないかと思えてくるくらいちょっと現実感がないな……。席は右のスタンド席。どうも野球観戦的には「ちょっと上等」なフロアらしく、椅子が良くてトイレも売店も近い。

この日はセトリ的にもsideMで始まりsideMで終わった感じだったなあ。大物アーティストを迎えつつも、存在感では負けてなかったし、ホストの大役を果たしたと思う。アイマス同士での絡みが少ないのはちょっと残念だったけど、今は同じステージでやってくれるだけで十分と思うべきなんだろうなあ。その先はいつか来ると信じたい。

夜は飲み会に参加しつつ、2dayライブなので足早に家路を急いだのだった。