かん日記

ふしはらかんの日記

2019年10月20日

バンナムフェス2日目。1日目で色々と勝手は分かってるのでのんびりと現地着。今日の昼飯は昨日のうちに見つけといた神座で。

f:id:mikihoshi:20191020121818j:plain

神座久々だけどやっぱり旨いな。限定の鶏チャーシューなんだけど、ここのスープには普通の焼豚よりこっちのが合うかもしれない。

今日は2次元アイドルフェスという感じで、アイマスAqours(ギルキス)とアイカツ!を迎える格好。昨日も思ったけど、今回はこの面々が同じステージを共有するのが重要で、一緒にコラボしたりはまた次の機会なんだろうなあ。中村先生も言ってたけど、あらためてアイマスとして東京ドームに来て欲しいし、その時はMOIWとして存分に絡んでくれるんだろう。

それはそれとして、やっぱりフェスは1組ずつの曲目が少ない分、1曲1曲に全力投球という感じだし、セトリも知らない人に向けても「刺さる」曲が選ばれがちなので熱量が半端ない。アイマスラブライブ!は概ね大丈夫な自分はそれらはなんだか見守るような心境で、完全に門外漢のアイカツは新鮮な気持で楽しめた。ここでの刺激がそれぞれのコンテンツにも良い影響を与えてるといいなあ。

f:id:mikihoshi:20191020225103j:plain

ミリオンの担当アイドル2人が並んでくれるという奇跡。次はシリーズの壁を超えて並ぶ図も期待しつつ、来年もやるらしいバンナムフェス2020が楽しみで仕方ない。