かん日記

ふしはらかんの日記

2019年10月24日

スパイスカレーとの出会い。久々の猫廼舎、店長いない。こっそりラーメン。プリキュア映画

ECSへの自動デプロイを試みる日々。完全自動はともかく、ルーチンワークは1クリックで済ませたいところ。

久しぶりにランチ時にちょっと歩いてみたら、依然ランチでローストビーフ丼をやってた店が、最近流行りの間借りスパイスカレーランチをやっていた。

スパイスカレー。旨い #ひるごはん #ヘルい

辛いというよりはスパイスが効いてる。これは良いな。次はスパイス増しに挑戦してみたい。

店長さん不在の猫廼舎に初めて来た気がする。週替りの栗のパイ美味しい #珈琲 #四谷三丁目

夜は猫廼舎へ。店長さん不在で店員さんが接客中。これは初めてのパターンだ。コーヒーもお菓子も相変わらず美味しい。

このあと映画を観に行くので、もう少しお腹に入れたいなということでラーメンを。ここのノーマルなラーメンは久しぶりかも。最近この手のさっぱり系のラーメンが美味しくなってきた。

今日はプリキュアの映画を。久しぶりにTVシリーズも続けて観てるし。大きなお友達が気兼ねなく観られるようレイトショーをやってくれてるバルト9に感謝。内容は今年のプリキュアらしい優しい話だったなあ。来春の映画も観に行きたい。