かん日記

ふしはらかんの日記

2019年10月31日

遠隔地とチャットで繋いで指示を出す(英語)というのをやったものの、普段の英会話で90%くらいをボディーランゲージに頼ってるとこういう時にまったく伝わらない……。今年の目標「英語と筋肉」の後者はジム通いを始めたことだし、英語のほうも具体的な底上げをやっていかないとなあ。

本日の肉🚀 #ひるごはん #ヘルい

そういえば、先週Pixel4に乗り換えた。多少のトラブルはあったものの、Pixel3からなので移行も楽だし大体環境をまるっと移せた。カメラの使い方にもだいぶ慣れてきたので、この日記の写真の質も向上する……かもしれない。

夜は魚百 赤坂出張所へ。いつの間にか夜限定の海鮮丼のバリエーションも増えてて気になったけど、初志貫徹で石焼海鮮辛麺を。

石焼海鮮辛麺。豆腐増し選んだらスンドゥブに麺が入ってる感じに。旨くて温まる #ばんごはん #ヘルい

麺増し、追い飯、豆腐増しのオプションから1つ選べるので豆腐増しにしたら麺入りスンドゥブみたいになった。豆腐好きだしこれはこれで旨いんだけど、味のバランスを考えると追い飯のほうが良いかもなあ。あと麺を生麺と乾麺から選べて、今回は生麺だったので次は乾麺で試してみたいな。