かん日記

ふしはらかんの日記

2019年11月3日

何の予定もない日曜日の上に、駅伝でニチアサタイムが消えてるので、家から徒歩1分にある眼鏡屋さんへ行ってマイメガネの調整をお願いすることに。

ねじの調整はすぐ終わったんだけど、案の定つるの塗装が剥げてるのは部品交換扱いになるようなのでメーカー問い合わせに。費用が高かったらスペアに回そうかと思ったけど、そこまでの額ではなかったので直してもらう予定。なんだかんだで今のメガネのデザインは気に入ってる。

昼は日清の完全食麺、セットの最後の1つ。バジルソースはちょっとイマイチだったけど、全体としてはなかなか美味しかったなあ。麺はちょっと味の癖があるけど、量の割に不思議と満腹感も出る。全体的にパスタもラーメンもソースというかスープが濃すぎた感はあるので、そのうち麺だけある程度買ってみようかな。

午後は読書……のつもりが、平日の疲れが出て盛大に昼寝タイム。なんか最近このパターンを繰り返してる気がするな。