かん日記

ふしはらかんの日記

2019年11月11日

1が多い日。特にポッキーゲームをするイベントは起きなかった。

名古屋から帰る日。とりあえず新幹線は午後なので昼までは名古屋に居られる。流石に名所を回る気力は無いので食い気に走る。まずは定番の月曜日のクリームソーダ

名古屋旅の最後はここで一服するのが定番化しつつある #月曜日のクリームソーダ

考えてみると名古屋旅の最終日は概ねここに来てる気がするなあ。これからも宜しくお願いします。

昼をどうしようか迷ったけど、割と最近出来た店を教えてもらって面白そうなので突撃。

インスタの縦横比に逆らってでも全貌を載せたくなる。しっぽパリパリで旨い #ひるごはん #ヘルい

店名にもなってる「どて海老」(土手煮の汁にエビフライを浸して食う)も気になったけど、まずはインパクトある見た目のこっちを。何が素晴らしいって、衣で誤魔化すとかじゃなくギッチリ海老が詰まってるとこ。パリパリの尻尾も含めて堪能した。次はどて海老にチャレンジだな。

新幹線を待ってたら急激に寒くなったりしたけど、まあ問題なく帰京。早めに帰れたので、眼鏡を修理したりしつつ、晩御飯を済ませて就寝。いやー、今回の旅も楽しかったなあ。