かん日記

ふしはらかんの日記

2019年12月13日

仕事の打合せで月島へ。写真が無いけどお昼に食べたポークステーキが旨かった。 夜に都内で予定があったので、そのままタリーズで仕事。最近の喫茶店は電源もWiFiもあるし当然コーヒーは飲めるしで作業場所として言うことない。ただ電源は配置の制限があったりするので、もうちょっと長めの電源コードを持ち歩いたほうが良いかも。XPS13はパワーあるんだけど、こういう時の持久力がちょっと不安。モバイル特化のを別に持ちたくなる。

早めに仕事を切り上げて青海へ移動。行きに豊洲からゆりかもめに乗るのは初めての経験だなあ。目的地はZepp Tokyo。チケットを譲ってもらったので初めてaikoのライブを生で聴けることに。場所にはそんなに拘ってなかったんだけど、花道の先のとこの柵のそばという結果的に凄いじっくり聴ける良いとこに陣取れた。いやあ、ほぼぶっ続けで歌って最後まであの歌声は凄いなあ。勿論歌自体TVやCDでは何度も聴いてきたわけだけど、やっぱり生はまた一味違う。良い体験をさせてもらえた。

創業ビーフカレーハンバーグ。旨い 昨日の #ばんごはん #ヘルい

晩飯を食うタイミングを逃したので地元に戻ってから松屋で晩御飯。創業カレーうまいね。