かん日記

ふしはらかんの日記

2020年1月3日

今年も頑者の新年限定メニューを食べるべく、近いのを活かして早々に出発。開店2時間前の到着で既に一人待っていた。

去年は待ち時間かなり寒かった記憶があったので真冬用のコートと念の為のカイロまで用意してったんだけど、コートの防寒性能が高いのと、そもそも例年より暖かかったのもあってカイロ無しで余裕だった。とはいえズボンの下半身のほうがちょっと冷えたので、カイロはそっちに仕込んでも良かったかもしれない。

今年も食べられた限定つけ麺。カニの旨味が凄い #ひるごはん #ヘルい

大盛りで。あつもりも出来るんだけど、最初に店内に入った人達はほぼ冷盛りでわかってる感ある。もう麺だけで旨い。そして麺と張り合える濃厚な蟹スープのつけ汁。ここにいつもの辛味を足してみたかったけど。卓上の一味を振ってもなかなかだった。〆のスープ割も最高。来年はどんなメニューになるのかな。その前に、去年は結局ほとんど通常営業に行けなかったので、今年は定期的に食べたい。

お腹いっぱいになったあとは初詣に。混んでる喜多院を尻目に、こちらも混んでるけどまだマシな成田山へ。先におみくじ他を買ったんだけど、参拝の列がそこまででもなかったので、唐揚げを買いつつ並んでみた。予想通り10分そこらで参拝出来たので良かった。ベビーカステラとか、帰り道で芋けんぴ的なのをお土産に買いつつ帰宅。