かん日記

ふしはらかんの日記

2020年1月14日

今日は赤坂仕事。世間的には連休明けの初日だが、昨日も仕事してる身としてはちょっと初動で差をつけた気になれる(なっただけ)。

健康増進丼とあら汁。旨い! #ひるごはん #ヘルい

先日満員で諦めた魚百、今日も時間をずらして行ったけどなかなかの盛況ぶり。しばらく昼営業たけなのも影響してるのかも?

今年からご飯を酢飯、白飯、五穀米から選べるようになった。酢飯を基本にしてるようなんだけど、売り切れ状況を見るに白飯選んてる人が多そう。自分も海鮮丼には酢飯じゃないほうが好きかなあ。

今日は初めて食べる健康増進丼を五穀米で。いつもの海鮮丼の具が少し少なめで、代わりにメカブと納豆とイカ刺しが入ってるようだ。食べごたえがあって旨い。次はこれの刺し身増しにしても良いかも。あら汁も相変わらず身が入りまくりで満足。

2020年の中本初はこんにゃく麺変更の蒙古タンメンで。今年もお世話になります #ばんごはん #ヘルい

夜は池袋で用事を済ませてから晩御飯。今年最初の中本は西池袋で。去年もホームの川越より沢山通った気がするなあ。

麺豆腐変更にする気で入ったんだけど、食券機であることを思い出してこんにゃく麺に。しかしこんにゃく麺がスープと豆腐に完全に負けてるので、これなら豆腐変更のほうが満足度は高いかもなあ。