かん日記

ふしはらかんの日記

2020年1月19日

ラブライブ!フェス2日目。今日はミリシタ感謝祭もある。身体がイベントに対して足りてない。影分身はどこで会得できますか……?

昨晩の夜更かしが祟って大寝坊。フェス2日目は昨日より早く16時スタートはいえ、午後から映画を1本くらい観られるのでキンプリベスト10の応援上映を予約してたんだけど、とてもではないが準備が間に合わないので断念(勿体ない……)。

気を取り直して家で昼飯を食べて出発。結果的に外食が減ったのは良しとしたい。今日は新宿ピカデリーなので電車1本で到着。まあ1時間強かかるけど。

2日目は予想通り結構曲目が変わってる。虹ヶ咲は昨日やってないメンバーのソロだったけど、やっぱり楠木さんの歌は凄いな。あの瞬間SSA全体を掌握してた気がする。末恐しい。Aqoursは数曲以外は全とっかえくらいの勢いだった。ユニットもどれも凄いんだけど、やっぱりギルキスが一段と盛り上がる感じだなあ。と、AqoursのユニットからSaintSnowを経て全体曲に行くかと思いきや、ここでまさかのμ's。昨日ちょっと心配になったとこも大分調整されてて、それもやっぱり凄いなあと。そして、それを受けて出てきたAqoursのパフォーマンスが圧巻で、改めて今ラブライブ!シリーズを引っぱっていってるのはAqoursなんだなあと頼もしい気分に(何目線だ)。

ライブ後に新プロジェクトとやらも発表されたし、スクスタのほうでは作品を超えた絡みも増えてるわけで、次にフェスをやる時はMOIWみたいな色々なコラボも観られるんじゃないかと期待してしまうなあ。色々な可能性に溢れた凄いライブだった。大満足。

良いライブの後は酒が旨い。ソーキそばも無論旨い #ばんごはん #ヘルい

さくっと食べつつ、どうしても麦を飲みたかったのでここへ。良いライブの後は酒が尚更旨い。

で、帰り道でミリシタ感謝祭の怒涛の展開がどんどん流れてくるので凄い気になってしまい、帰宅後に我慢できずTSで全編観てしまった。いやー、こっちもフル初披露の連発に新ユニットに新曲、おまけに新イベントとサプライズ乱入ゲストと特盛過ぎる内容。濃すぎて鼻血出そう……。更には来月の生放送のゲスト的にWエースのイベントが来そうで震えている。ああ、今夜も寝不足……。