かん日記

ふしはらかんの日記

2020年2月22日

予定がない土曜日は普通に営業日。というか、振り返ると今月は大阪行き以外休みにしなかったな。来月は逆に出勤は1日だけ……まあ、イベントが無事開催されればの話だけどな!

じわじわ広がる新型コロナに不穏な雰囲気になりつつも、とりあえず仕事のほうは一区切りが見えてきてほっとする。こんな時に忙しいのはどうなんだと思ってたけど、逆に忙しいほうが余計なこと考えなくて良いのかもなあとネットで喧喧諤諤な人々を見てると思ったりもする。

いつものダブルカルビにおろしポン酢を追加してみる。旨い #ひるごはん #ヘルい

とんかつ屋がリニューアルオープンしたらしいので行ってみたら、考えることは皆同じで超満員。しょうがないので焼き肉、今週3度目の焼き肉である。流石にちょっと変化をつけてみようということで、100円で頼めるおろしポン酢を。出てきたのはちょっと量が物足りなかったけど、後半に使ってみたら案外しっかり足りたのでこれで良いのかもしれない。他にあったネギ塩とかも気になるから試してみたいな。

ファミレスで奢る親孝行をすると見せかけてクリアファイルをゲットする儀式の第3弾が無事に済んだ。 きのうの #ばんごはん #ヘルい

夜はココスで3度目のやつ。ところで下調べが全然足りてなかったので、ココスの会員アカウントも作ってなかったし、レシートからの応募もやってなかった……。まあ3回のを合わせてもクッション(25pt)には大分足りないんだけども……。慌てて会員登録してアプリもインストールしたけど、ポイントとか会員サービスのアプリ本当に増えたなあ。スマホのメニューで多くなり過ぎたので純粋なキャッシュレスのアプリとカテゴリ分けたけどそれでも多い……。1軍と2軍にでも分けるか。