かん日記

ふしはらかんの日記

2020年3月1日

いつもより1日長い2月も終わって3月に突入。この月は卒業式シーズンだし、個人的には誕生日もあるのでなんとなくふわふわした気分になる。まあ今年は全くそんな浮ついた気分になれないが。

予約してたので朝から献血へ。今回もつつがなく採血完了。献血ルームは変わらず盛況のように見えたけど、やっぱり新型コロナの影響で特に南関東献血率は落ちてるらしい。自分は元気だし暇なので次の予約をしてきた。

気分転換にバッサリ髪を切りつつ、久しぶりに自転車を飛ばして家からちょっと離れたジャンクガレッジへ。

ヤサイアブラダブルニンニク増しどて味噌ラーメン。旨い #ひるごはん #ヘルい

普通のラーメンとまぜそばのどっちにしようと思ってたけど、限定のどて味噌ラーメンがあったのでそれに。味噌はピリ辛で海老の香りまでついてて旨い。麺がゴワゴワなのでちょっと味噌煮込みうどんを思い出す。野菜ダブルは食べごたえあったけど、雑魚なので天地返しが出来ずに地道に上から野菜を食う羽目になってしまった……次回はもうちょっと考えよう。