かん日記

ふしはらかんの日記

2019年1月10日

昼飯に久しぶりに牛丼を食べた。アタマの大盛りが表メニューになったけど、個人的にはあえて普通の大盛りにして、確実に余るご飯(半熟玉子でTKGっぽくなってるやつ)をお新香で食べるのが好き。お新香には七味大量投入で醤油ちょびっとが正義。七味は勿論牛丼本体にも大量にかける。なお、半熟玉子なのは黄身は生が良いけど白身の生は好きじゃないというワガママの結果。

https://www.instagram.com/p/BscKmKLgbEY/

久々に食べたくなったので個人的定番セットを #ひるごはん #ヘルい

 

夜は最近訪問頻度の高い日乃屋カレーへ。ここはルーの味が(辛さ増しオプション込みで)好みなのと、程よいボリュームかつ、ライス大盛り無料だけど、大盛りにするとルーが足りないので増量の抑止力になるのが気に入っている。今日はW焼きチーズカレーにしたけど、これもチーズがトロトロで大変良かった。とりあえず今年はトッピングを一回り試したいところ。

https://www.instagram.com/p/Bsc2ICaAHGR/

チーズ旨い。食べてる最中にご飯切れになってた。危なかった #ばんごはん #ヘルい #カレー

夕食後はタスクが溜まってるのもあって喫茶店に寄って作業。自宅勤務も3年目で慣れたけど、やっぱり半分外な喫茶店とかの環境のほうが集中出来るかなぁ。仕事環境をもうちょっと考えてみるべきかもしれない。