かん日記

ふしはらかんの日記

2019年2月12日

Dockerでgolang開発する環境の見直しとかしていた。この辺ぐぐっても結構古い情報が多かったりするので満足いく状態になったらどこかにまとめておきたい。

最近またちょっと昼飯先を開拓しようと、普段気になってた店に入ってみている。今日は外の宣伝看板みて入ってみたかった麻婆豆腐中心の?中華のお店。

期待通りの旨さ。まずはオーソドックスなほうを食べたので、次回は辛いらしい四川風のほうに挑戦してみよう。

仕事終わりに知人の会社を訪ねて日本橋へ。コワーキングスペースも色々あるけど中々雰囲気の良さそうなところだった。この2年くらい色々な環境で仕事してるけど、個人的には完全に自宅に引き篭るよりは、喫茶店とかコワーキングスペース程度に人がいて多少音とかがある環境のほうが集中できるようだ(自宅の時はBGMでそれらしい環境にしてるけど、やはり人がいたほうが良いっぽい)。その後で食事に行った時に飲んだ紹興酒ハイボールが思いの外美味しかったのも発見だった。個人的にはウイスキーの本式ハイボールより好きかもしれない。