かん日記

ふしはらかんの日記

2019年2月15日

どうにもスマホの調子が良くない。具体的に言うとバッテリー周りが怪しい。気がつくと充電されない状態になっていて、再起動すると復活する、を繰替えす。症状的にはバッテリーに何か問題があって発熱とかの充電ストップ回路が(誤動作の可能性も含めて)動いてる感じ。とうとう再起動しても充電されなくなってしまったので、修理を検討することに。自分のスマホIIJで買ったHTC U12+なんだけど、交換プログラムに入ってるので手続き方法を調べたら、購入から一年はまずはメーカーに問い合わせろとあるのでHTCのサイトへ。メールで問い合わせられるので送ったところ、そんなに待たされず返事がきた。曰く、入れてるアプリに原因があるかもしれないのでセーフモードで再起動を試せとのこと。そうこうしているうちに(放置してただけなんだけど)充電できる状態に戻ってるので、やっぱりハードウエア起因なんじゃないかなあと思いつつ、セーフモードという新しい対策を手に入れたので、次困ったら使ってみようとは思う。この症状以外はとても満足してるスマホなので、出来ることなら末永く使いたい。

夜は赤羽のうどん屋さんの天麩羅とうどんすきを食べる会へ。去年も食べたんだけど、やっぱり鍋物は寒くなるほど美味しく感じる。次の冬にも美味しく頂けるように色々頑張っていきたい。

うどんすき。諸事情でノンアルだけど満足 #ばんごはん #ヘルい