かん日記

ふしはらかんの日記

2019年4月7日

f:id:mikihoshi:20190407094922j:plain

久々に甥っ子が来訪。そんな日に良い天気かつ桜が満開で大変喜ばしい。慌ただしくなりそうなので、朝食を済ませたら早速選挙の投票を済ませて予定してた買い物も完了。

甥っ子の撮影にPixel3が活躍してくれた。よく話題になるのは夜景モードだけど、光量や色味を自然に補正してくれる調節機能や、被写界深度を浅く補正するポートレートモードもなかなかエグいと思う。

しかし小さい子はやっぱりスマホに興味を示すなあ。硬くて音が出たりするのが気に入りポイントらしいので、そういうのを満たすおもちゃみたいなのもあるんじゃないかと思っていたけど、実際あるらしい。

そのうちプレゼントしてみようかな……。