かん日記

ふしはらかんの日記

2019年4月12日

いつの間にか日記が100記事を超えていた。ちり積もだなあ。内容はともかく、定期的に文章を書くことのリハビリにはなってるよづえ、大分慣れてきたので技術的な内容のアウトプットもちょっとずつ再開していきたい。Qiitaとかに書いても良いんだろうけど、古い人間なのでとりあえずは自分の手元に書きたいかなあ。どこかで時間をとって仕組みの準備をしたい。

今日のお昼は先日の偵察で見つけた店の一つである食堂。入ってみると、棚に並んだ主菜副菜から好きなのを選んで買うという良くあるスタイルのお店だった。

漬け丼、ゴマ油が効いてて旨い。もうちょい彩りを意識したチョイスをするべきだったか…… #ひるごはん #ヘルい

美味しかったんだけど、こうして見ると茶色いな!洋風メニューのほうが大体葉物(といってもキャベツだけど)が付いてるので緑色を増やすのは楽そうではある。