かん日記

ふしはらかんの日記

2019年7月14日

今日はりっぴーこと飯田里穂さんの芸能生活20周年のお祝いイベントで椿山荘へ。前にもりっぴーのイベントで椿山荘に行ったなあと思ったんだけど、5年も前だった。なん……だと……!?

ドレスコードがスマートカジュアルだったので、買い足したシャツの上に一張羅のジャケットを羽織って行くことに。このジャケットは今は亡き祖母に贈ってもらった大事なもので、学生時代に贈ってもらって今でも着られるのは色々凄いんだけど、流石にちょっとくたびれてきたので、そろそろ新しいのを買うべきかもなあ。あんまり登板機会がないのがアレだけど。

イベントはランチに2ショットチェキにトークに歌にと盛り沢山な内容。新CD発売やツアーの発表もあって嬉しかったなあ。それにつけても、こういうイベントで一言二言交わせるチャンスに気の利いたことを言うスキルがほんと欲しい。