かん日記

ふしはらかんの日記

2019年12月19日

時々行ってるスパイスカレー……の近くのバーで限定のカツカレーの看板を発見。空いてる席に座ってひたすら待ってると揚げたてのカツカレーが出てくる仕組み。

!](https://www.instagram.com/p/B6PVlSlARrg/) カツカレーは人類の叡智 #ひるごはん #ヘルい

カラッと揚がってて大変結構。柔らかいし、もっと厚切りでも良いくらいだなあ。ルーが更に辛めで付け合せもあれば最高だったけど、万人受けする硬派なカレーで良かった。

うどんすき。これを食べると冬が来た感。美味しかった #ばんごはん #ヘルい

夜は赤羽のうどん屋さんでうどんすきの会。もう何度か来てるけど、毎回どの料理も美味しくて飽きない。というか値段的にうどんすきだけでもお得な気がするけど、食の細い人には食いきれないくらいの天ぷらや刺身や茶碗蒸しが出てくるの、よく考えると色々おかしいな?