かん日記

ふしはらかんの日記

2019年3月15日

もうしばらく経つと生命保険の保険料が上がってしまうのもあって、保険内容を見直して保険料を下げて……みたいな話をした。最近の保険は歩数計と連動して沢山歩くと保険料が下がるなんて仕組みもあるそうで。色々考えるもんだなあと感心する。あと、手続きがほぼ電子化してるのも地味に感動した。もうあらゆる手続きがこんな感じになると良いのに……。

 

https://www.instagram.com/p/BvCDzGegOYx/

 

 

久しぶりに家での昼飯だったので、前に買っていた蒙古タンメン中本の黒北極カップ麺を食べてみた。辛さはバッチリだしマー油の香りもなかなかだったけど、やっぱり自分は蒙古タンメンカップ麺のほうが好きかなあ。そのうち冷やしのほうもカップ麺化しないものだろうか。